千鳥ヶ淵 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

昨日は午後の14時半に、地下鉄の九段下駅で嫁さんと待合せ、都内の桜名所のひとつ・千鳥ヶ淵へ。

 

お堀の側面には、桜と菜の花のコラボ風景

 

ほぼ満開

 

予想通り、結構な人混み

 

私も若い頃にはよくこのボートに乗りましたが、最近はすっかりご無沙汰

 

遊歩道をのんびり歩き

 

晴天ではなく花曇り、これはこれで違った風情があり・・・まぁ写真は映えませんが (^-^;

 

やはり外国人観光客が多し・・・いろいろな言葉が飛び交い

 

時間と共にますます混雑

 

都内に数あるお花見スポットの中でも、個人的に特に好きなのがこの千鳥ヶ淵、ちなみにここは宴会禁止なので、他のスポットのように騒がしくなく、純粋にお花見が楽しめるのがいいですね。

ちなみに現在、夜はライティングイベントもあるようです。