あのワイキキでお馴染みの | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先般に引続き、日本に居ながらのハワイ情報などを・・・過去に何度も書いていることですが、日本で最もハワイに進出している外食上場企業といえば。

 

ロイヤルハワイアンセンターにある、ウルフギャングステーキハウスなど


他にもイタリアンのタオルミーナアペティート、アメリカンのTRファイアーグリル、飲茶のティムホーワン、韓国焼肉のGENなどを手掛けるWDIと。

 

日本にも展開するハワイアンのアロハテーブルなど

 

ハワイアンカフェのヘブンリーアイランドライフスタイルグーフィーカフェ&ダイン、和食のZIGU、フレンチのナチュールワイキキ、ステーキのアロハステーキハウス、シーフードのザ・シーザイド、ラーメンのカマドを手掛けるゼットンですが。

 

実は先日、ゼットンが親会社アダストリアの完全子会社として、上場廃止になることが決定。

株式交換によりゼットン株主には一定比率のアダストリア株式が割り当てられることに。

ちなみに個人的に、現在はゼットンの株主ではありませんが、以前は我が家もそこそこの株主優待族でしたので、長らくは株主としてゼットンを応援してきました。

ちなみに株主の方々にとって、何気に太っ腹な株主優待制度を導入していたゼットン、優待券を持参して、旗艦店のアロハテーブルはもちろん、東京ならハワイアンカフェのヘブンリーアイランドライフスタイル、イタリアンのグリージョラターヴォラ、和食のニホンバシイチノイチノイチなど、日本の店舗に伺うのを楽しみにしていた皆さんも多いと思いますし、特にハワイラヴァーの皆さんにとっては、ちょっと残念な情報かも。

ちなみに私が今も株主なら、株式交換でいただけるアダストリア株について、馴染みのないアパレル企業に全く興味はないので、今のプレミアム株価で売却してしまうと思いますが。(^-^;

まぁ個人的にも、何となく残念なゼットンの上場廃止、それでもハワイで頑張っている日本の外食企業、WDIと共に、ハワイラヴァーの一員として、これからも応援し続けたいですね。