木曽路 ~ 銀座 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

前回の続き・・・この日のディナーは銀座5丁目にあるお馴染みのしゃぶしゃぶ専門店・木曽路にて。

 

いつものとらふぐとしゃぶしゃぶのコースと迷いましたが、今回はこのプレミアムしゃぶしゃぶコースで

 

まずは白子豆腐

 

タラバ蟹

 

お造り

 

グラスで白ワイン

 

伊勢海老の鬼殻焼き

 

ボトルで赤ワイン

 

そしてしゃぶしゃぶへ

 

肉のレベルは3段階ありますが、一番リーズナブルなもの

 

野菜もタップリ

 

薬味は5種類

 

まずは野菜類を投入してから、肉をしゃぶしゃぶ

 

まずは胡麻ダレから、この胡麻ダレが美味なんですよ

 

ご飯は五穀米を選択

 

〆はきしめん&餅かラーメンを選べますが、今回はラーメンで

 

デザートはバニラアイスとわらび餅

 

ごちそうさまでした・・・今回も安定の満足感、今後も年に一度、できればこの時期にお邪魔で来たらいいですね

 

夜の銀座4丁目交差点

 

個人的にこの木曽路への訪問は、ある意味その時々の景気バロメーター的に参考にしているのですが、今回は18時半過ぎにはほぼ満席、それなりに繁盛しているようですが、場所柄やはり外国人、特に中国系のお客さんが多いようです。