神田らぁめん 悠 ~ 三越前 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日のランチタイムは三越前にて、コレド室町近くの裏路地にある、以前から気になっていたラーメン店。
 
神田らぁめん悠、本店は新日本橋にありますね

 

味玉らぁめん

 

澄んだ醤油スープ、麺は中太と細を選べますが中太で

 

全体的にまろやかで優しい感じの醤油ラーメン、シンプルですが飽きの来ない、個人的にはとても好きなタイプ。

何とオープンは朝の7時半、このエリアでは貴重な朝ラーメンを楽しめるお店です。

 

(追記)

後日、ひとり飲みデーの〆で再び訪問。

前回訪問時気になっていた納豆らぁめんなどを

 

麺は前回同様中太を選択、玉子でしっかり泡立てた納豆が掛かった醤油スープ、海苔・刻みねぎ、小松菜がトッピング

 

納豆らぁめんというと、かつて湯島にあった人気店・天神下大喜で食べて以来ですね。

大量の泡立てた玉子納豆の割に、それほど納豆の風味を感じないのは、海苔が邪魔している感じ。

個人的には前回いただいたオーソドックスな醤油らぁめんの方が好みでしたが、一度味わってみたかった納豆らぁめんを味わえただけでも満足でした。