MASQ(マスク)~ 銀座 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

前日の続き・・・鮨竹を出た後、しばらく周辺をブラブラ、結局お隣の銀座6丁目、すずらん通り沿いにあるお店に飛込み。

 

MASQ・・・ステーキレストラン&バーのようですね

 

1階の扉を開けると・・こんな感じ、地下の会談を降りて

 

照明を落とした店内・・・壁を隔てて、右はテーブル席、左はカップル席のようですが

 

ステーキなど食事をしたい方々、また仲間で来られる方々はテーブル席で、カップルでヒソヒソ話をしたい方々はカップル席へ、私のようなひとり寂しい客はカウンターへ・・・。(^-^;

 

カウンター席で、まずはグラスシャンパーニュ

ローラン ペリエ ラ キュヴェ

 

ジンのカクテルと天使の海老のパンチェッタロール

 

チェイスマーマレードというオレンジの甘いカクテル

 

近海生ウニのスパゲティ

 

あとは山崎12年をロックで

 

ごちそうさまでした・・・あまり1人で来るお店ではなかったかも? (^-^;でもとても雰囲気のいいバーでした

 

このMASQは意外にも、天使の海老を一手に手掛けていることで知られる、高級水産物商社・ゴダックのレストラン事業部が経営しているお店なんですね。

ちなみにゴダックのレストラン事業部では、他に寿司店の銀座鰤門、日本橋鰤門、シーフードのKAZAN、ワインバーのGOSS、海老とお酒のシュリンプガーデンなども手掛けています。

 

すずらん通りから5丁目交差点へ・・・ベルギーワッフルのマネケンから漂う甘い香りに誘われて (^-^;

 

ちょっと自宅用にお土産などを見繕い・・・

 

銀座飲みの帰りは、いつものように三越前駅まで

 

マネケンの紙袋をブラブラさせて・・・夜風にあたりながら、酔い覚ましに、のんびり歩いて帰ります。