フレンチバル コウゾウ ~ 人形町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日、人形町にある一軒家バルにお邪魔しました。


フレンチバル KOUZO


2階のテーブル席・・・山小屋風の小洒落た佇まい


ハッピータイムメニューのスパークリングから



お通しはクリームチーズ


福岡産フレッシュオイスター


燻製カキオイル漬


ローストチキンサラダ


ハッピータイムのワインは300円


窓からは人形町の裏通りの風景・・・まだ明るいですね



冷製バーニャカウダ


カキのグラタン・・・カキのメニューばかりです(^_^;)


赤ワインボトルはカリフォルニア・ナパバレーの濃厚カベルネ


つぶ貝のガーリック焼き


KOUZOイチオシ・・・本気の牛タンシチュー


とろけるほど柔らかい


特注のベーコンのペペロンチーノ


デザートはガトーショコラとババロア


人形町では比較的新しいビストロ風のフレンチバル。

外見も内装もちょっとお洒落ですし、スタッフさんがとても親切、カジュアルな雰囲気もいいです。

ボトルワインの種類も豊富ですし、もちろんフードメニューも満足。


ちなみにここは人形町に2軒ある、牛タン料理がメインの老舗ワインバル・くらのあかりの姉妹店だそう・・・そういえば牛タンシチューは確かにくらのあかりと同じ味でした。
1階のオープンキッチンのカウンター席も雰囲気がありますので、次回はカウンター席にお邪魔したいですね。