江戸っ子 ~ 京成立石 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

立石の3軒目・・・たまには違うお店を開拓すべくふらふら。

でも結局見つからず、踏切を渡ってまたここまで来てしまいました


ここらのお店に思い切って飛び込んでもいいのですが・・・


でも結局いつもの江戸っ子へ


下町ハイボールとガツ刺し


結構お腹も膨れてますので、肴はこれだけで十分


3軒目でやっとのんびり


あとはひたすらカテキン杯・・・お隣さんが食べていておいしそうだったので


江戸っ子風カレー煮・・・野菜タップリ、スパイシーだけど優しい味


女将さん初めお母さんスタッフさんたちの温かい雰囲気がいいですね


ちょっと店内の雰囲気なども・・・


帰りはドシャ降りの雨の中・・・


立石・・・また近々お邪魔したいですね


他にも、もつ焼きやおでんのお店とかいろいろ良さげなお店がありますし、気の利いたワインバーでも見つけたいと思いながら、最後はいつもこの江戸っ子になってしまいます。

ここはまた宇ち多とは対照的にとても家庭的で落ち着けるんですよね。


ちなみに3軒回っても時間はまだ19時前・・・この後は錦糸町の事務所に戻ってウイスキーグラス片手に仕事してました。(^_^;)