社台サンデー出資申込馬 | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

今年も揺れに揺れた社台サンデー。

 

昨夜に申し込みした馬はシンプリーラヴィシングの23。

6,000万のキズナ牝馬。

馬単体で見たら世代一番の馬に見えました(6,000万オーバーの馬を除く。)

関西のこの厩舎だから、初仔だからこの程度の人気で済んだんじゃないでしょうか。

初仔でもサイズは十分にありますし大活躍しそうです💦

 

今年は東西フラットに検討を開始したものの、やはり現地観戦のしやすさ、そしてほぼほぼ外れることのない口取り抽選、そう考えるとなかなか応援に行けない関西馬はやっぱり躊躇しちゃいます。

キャロットは口取り自体なかなか当たらないですし関西馬でもと思うんですが、やっぱり40口は東かなって。

府中なら車で1時間弱、中山でも2時間半もあれば移動できます。

やはり関東馬。

 

で今朝、2度目の申込を済ませました。

 

第1希望馬:ロカの23(インディチャンプ)

第2希望馬:フォースタークルックの23(キタサンブラック)

第3希望馬:ファイネストシティの23(サートゥルナーリア)

 

 

最後の最後に、音速の末脚で全馬まとめて差しきったのはロカ。

予算内キムテツ3銃士、エクセランフィーユ・フローレスマジック・ロカはどれも良かったです。

4年間ためた実績額は640万円(負債ともいう)

4倍程度では半姉レガレイラを出資してた高実績者軍団に敵わないかもしれませんが、挑戦しないことには手に入れることはできません。

キムテツ3頭のなかでは、個人的な予想ではフローレスマジックが一番実績ハードルが高くなる気がするんですよね。

血統的にも芝マイル~中距離までいけそうですし馬もいいですし。

次がエクセランフィーユか。

希少なスワーヴリチャード産駒ですし。

で中間発表ではスタートダッシュを決めたロカが最後一番脚が鈍るのではないかと(願望込み)

なんとか、ギリギリでもいいから引っかかってくれないかな。

 

 

オチ的には、

あえて西を敬遠してロカにしたのに結局関西馬フォースタークルックになるんかい!の可能性がめちゃめちゃ高そうw

 

審判の日は1週間後!