2023年産募集について(その2) | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

最終の中間発表が今日の14時。

それをもってすべての情報が出揃います。

決断の時迫る、、、

 

前回の更新から週末を挟んでいろいろと入れ替わりました。

予算は150万。

決戦前々日のお気持ちはというと、

 

 

エクセランフィーユ(スワーヴリチャード)

フローレスマジック(サートゥルナーリア)

ロカ(インディチャンプ)

3頭とも素晴らしい馬体。

歩きはフローレスマジックが全募集馬のなかでも一番好き。

競馬はキムテツ。競馬はルメール。

この厩舎の買っとけば間違いないでしょう。

ただ人気で買わせてくれるか・・汗

 

レティキュール(ナダル)+エアシンフォニー(サトノアラジン)

ナダル旋風が吹き荒れるなか票をぐんぐん伸ばしとんでもない1位票になってます。

実績7倍強あるんですがとてもじゃない足りなそう。

エアシンフォニーはカタチいいですね。

芝短でコツコツ。

 

シンプリーラヴィシング(キズナ)

フローレスマジックもそうですけど牝馬に6,000万はちょっと個人的上限を超えてます💦

でも馬はステキ。

歩きも横見も活躍臭がプンプンします。

特に印象のない武英厩舎。これをどう見るか。

突き抜ける可能性もありつつサンデー馬でこの厩舎は正直イメージが全然わかないので若干躊躇してます。

 

シルバーポジー(ルヴァンスレーヴ)

ナダルの勢いに押されて最後の末脚が若干鈍ると予想します。

(予算内牡馬で)動画の印象なら断然これ。

ただコチラも厩舎印象がサンデーぽくない、

ダートで野中厩舎なら悪くないんですけどね。

 

 

第1希望候補は以上。

第1に人気馬に特攻したとして、第2は確実に取れる馬にいかなければなりません。

以下が第2候補。

フォースタークルック(キタサンブラック)

ファイネストシティ(サートゥルナーリア)

インディアマントゥアナ(パイロ)

ランドオーバーシー(エピファネイア)

エヴァディングタンペット(イスラボニータ)

 

今日の中間を見て結論を出します。