2023年産募集について | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

名付けの超期待馬フィブリーレン(ヴァイブランスの22)がデビュー直前に全治9ヵ月の大怪我を負ってしまい(そもそも復帰できるかもわかりませんが・・)、

ショックで呟く気力が起きずX(旧Twitter)をお休み中。

 

出資馬の故障はショックだけど、今は23年募集検討時期のまっただ中。

懲りずに良馬を引き当てられるよう毎日カタログとにらめっこしてます。

 

とりあえず今年の予算は上限6,000万。

数年前まで課してた関東馬縛りは解除。

牡牝東西問わず検討中。

 

 

第1希望候補

 

21 フローレスマジックの23 (サートゥルナーリア) 

6,000万 木村厩舎

今や押しも押されぬ大人気厩舎・木村哲厩舎所属。

天栄は数を使ってくれないけどやはり応援に行きやすい関東馬、しかもキムテツさんのとこならルメさんもセットでついてくるし(能力次第かもしれませんが💦)

体高が若干低めなのは気になりますがパワフルな後躯が好み。

よく動くし体型的にも将来的にはマイル寄りになりそうですが、 3歳春の時点ならぎりぎり東京2400もいけるでしょう💦

 

42 ルミナスパレードの23 (サトノダイヤモンド) 

5,000万 林徹厩舎

名マイラー・ソングラインの半弟です。

牝系は超優秀、しかし父がいまいちパッとせず社台スタリオンを追い出されてしまいました。

馬格があるのは父産駒の特徴でしょうか、この馬もしっかりしています。

あとは父を信じられるかどうかのただ一点。

 

54 グルヴェイグの23 (エピファネイア) 

5,000万 辻野厩舎

今をときめくエピファネイア産駒。

これまでエピファネイア・キズナ・キタサンブラック産駒に出資したことがないんですよね。

今年のひとつの大きなテーマにこの3頭の仔に出資したいという想いがありました。

この馬の場合、馬体そのものより血統に魅力を感じての候補。

エアグルーヴにシーザリオとかアツすぎる。

辻野厩舎もマスクトディーヴァで結果を出してますし期待です。

 

57 シンプリーラヴィシングの23 (キズナ) 

6,000万 武英厩舎

こちらもまだ出資したことがないキズナ産駒。

キズナ牝馬ってだけでなんかクラシック意識しちゃいます。

母はアメリカで走って輸入されてきて、その初仔。

体高、馬体重ともしっかりしてますし初仔でも心配ないかな。

厩舎もメイケイエールのほかペプチドナイル、ジューンテイクと活躍馬が出てますし、馬体も完璧。

へんな緩さもなくしっかり歩けてますしこちらはクラシックど真ん中を突っ走ってくれそうな雰囲気がプンプンします。

 

73 シルバーポジーの23 (ルヴァンスレーヴ) 

3,600万 野中厩舎

ここまで挙げてきた馬の中でもこの馬は牡馬で90万とその価格が魅力。

そして何よりその馬体、そして動きが秀逸!

動画を観てまじで一目惚れしちゃいました。

動きからは芝でもやれそうな雰囲気も、血統そして厩舎からもダートでてっぺんを目指せる器だと思います。

買いやすい牡馬ということで一回目の中間発表でも人気してる模様💧

実績で敵いそうならこの馬が現時点で大本命です。

 

13 ジュマイエルの23 (コントレイル) 

3,200万 池上厩舎

大注目の新種牡馬・無敗の三冠馬コントレイルの初年度産駒です。

全体的に高めななかにあって80万は格安。

小さいのかな、と思って写真測尺を見てもまったく問題なし。いやむしろ馬体も動きも◎。

なぜこんなに安いんだろ・・逆に不安w

縦縞唯一の第1希望候補です。

 

 

 

第2希望候補

第1で弾かれたときのことを考えての第2希望候補。

第1で埋まっちゃうかもしれませんが、以下の馬が候補です。

 

80 インディアマントゥアナの23 (パイロ) 

4,000万 高柳大厩舎

ジャンタルマンタルの半妹。

なぜにパイロ。牡馬だったらよかったのに。

でも牡馬なら高いし大人気ですよね、、

馬はめちゃくちゃカッコいいです。好み。

第1希望でそれなりに票が入っているので第2まで回ってこないかもしれません。

 

37 プロキシマの23 (スクリーンヒーロー)

2,400万 中川厩舎

60万の牡馬。もうそれだけでちょっと気になりますw

90万シルバーポジーとの2頭取りならちょうど予算に収まります。

価格だけじゃなく馬自体もよくて、サイズもしっかりあるのがいいですね。

体高低くて軽い馬はちょっと怖いです。

 

その他、

22 ファイネストシティの23

61 フォースタークルックの23

82 ラテラスの23

あたりも第2まで回るようなら。