新潟遠征 | Division 2 (2024)

Division 2 (2024)

馬とヴァンフォーレ

8月14日(日)、サスツルギの応援に新潟競馬場に行ってきました。


片道390キロ、所要時間4時間半。

お盆中だったため渋滞も予想されましたが、やっぱせっかくのデビュー戦だしルメールだし1番人気だし汗、行かなかったら後悔するかなと。


天気は朝から微妙な感じでした。

台風も来てましたし雨の中の応援はやだな、と思いましたがなんとか持ってくれました🌤

やはり日頃の行いなのかな笑


上信越道から北陸道に入った上越JCTあたりでは滝のような豪雨でしたが、競馬場に着く頃には雨も止み晴れ間も見えてました。


新潟競馬場に来るのは、4年前のグロンディオーズ@信濃川特別以来です。



そしてサスツルギのデビュー戦。

馬体重は488㎏。


最終的には単勝2.7倍の1番人気。

パドックでは2人引きでしたが落ち着いて我慢できているように感じましたし、力を出し切れば好結果になるだろうと信じて応援。


スタートで若干後手を踏み後方から。

直線では徐々に進路を外にとり追い出しますが勝ち馬を脅かすまでの脚は使えず4着まで。


結果は残念でしたが上がり最速の脚を使っていますし、決して悲観するよう内容ではなかったかな、と。


次は一息入れて東京開催に向かうようです。

2戦目での勝ち上がりを期待しています。




この日のメイン関屋記念を華麗にスルーして帰路へ。


帰りの姨捨SAで遅い昼食🍜

たかむら味噌ラーメン




往復800キロ近く。9時間の旅。

めちゃめちゃ疲れました。