11/21(土)~11/23(祝):3連休活動報告⚽ | VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、VFC Nagoya/Vaselina Soccer Schoolです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/

11/21(土)~11/23(祝):3連休活動報告⚽

11/21(土)
U12
全体練習⚽

U10
全体練習⚽

11/22(日)
U12
JFA第44回全日本U-12サッカー選手権大会愛知県大会3回戦⚽

3回戦
vs名古屋FC 0-2◎

対戦相手の名古屋FCの選手、関係者の皆様、運営の協会関係者、審判担当の皆様、お世話になりました、ありがとうございました!

U10
名古屋市U10リーグ⚽
vsイーストールFC 4-1○
vs守西FC 4-0○

対戦相手の選手、関係者の皆様、会場担当の皆様、お世話になりました、ありがとうございました!

11/23(祝)
U12
交流試合⚽
vs八事FC

八事FCの選手、関係者の皆様、お世話になりました、ありがとうございました!

U10
全体練習⚽

VFCの全日県大会は3回戦で終わりました😧
発展途上チームvsプランがシンプルでメンバーも固まってる完成チーム。
未だやることいっぱいあって完結しませんよ、全日にピークを合わせるという匂いもさせない。サグラダ・ファミリアか横浜駅か。

とはいえボッコボコのギッタギタにやられればそれこそ清々しいんですが、握ってサッカーしようとしているチームが、待ち構えられてるチームに焦りからかやられてしまう。ウチ以外にもありました。
認知判断を迷わせるんでしょうね。
待ち構えればプランがシンプル=迷いのないプレーがしやすいってことだし、こちとら色々あって5人ポジション入れ替えしてるようじゃそら焦りも迷いも出るわ。
とはいえ、精神的なプレッシャーや相手の寄せのプレッシャーがかかってもそこを楽しめるというか悦びを感じる、快感を得るような変態になってください😃
プレッシャーかかって逃げてるようじゃダメね。弄べるようになってください。

トーナメントの価値は選手のメンタル育成の側面もあるってことで。
そう思うことにする一方、フジパンカップがあった4連休以降は怪我人が続出する中、準備も含め選手は結束してやれてました😊
怪我人がいるのを含めて準備出来ていたし。

ただ準備も完了した連休始めの土曜日に怪我人が発生。それも自チーム活動ではないとこで。
こういう事が起きてしまうこの6年の運のなさというかなんというか。
そんなありえないことが起きてプランが前日午後に崩壊、先述のポジション入れ替えが発生。アーメン。
清々しく一方的に握られてボコられて負けたかったわ、ほんと。

で、3連休最後の祝日はフジパンカップ同様、八事さんと慰めマッチしましたとさ(笑)

結論:圧倒的に握られてボコられて負けたい。