Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaのブログ

名古屋市北区、西区、中川区でサッカースクールをしています、Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaです。

毎週平日各曜日15:30~各会場で練習しています。

週末は試合や大会、試合に向けて練習しています(^。^)

随時無料体験受付中です(^O^)/



Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaは2013年4月に発足したサッカースクールです。

北区、西区、中川区の平日各曜日、各会場にてスクールを開催しております。

「Vaselina(ヴァセリーナ)」とはスペインのサッカー用語で「ループシュート」の意。

夢や目標へ向かう人と人との輪を描けるよう、虹のような架け橋をと願いを込め名付けました。

また、ヴァセリーナ(ループシュート)の様にゴールキーパーの頭越しを狙うような、相手を小気味良くあっとい

わすようなプレーヤーを育成できるように駆け引きを大事にしていきます。

スクール生には一宮市、北名古屋市、春日井市等の名古屋近郊の地区から通われている選手もいます。

他チームに選手登録していて平日にレベルアップをはかりたい、活用したい選手も参加することが可能です。

初心者でボールを触ったことのない子・女の子も楽しく参加できます!

テーマ:
11/18(土)~11/19(日):活動報告⚽

11/18(土)
VFCプチフェス
横三FC(神奈川)、碧FC(碧南市)、マラビージャ(豊田市)、C.C. de Sonho

雨の中でのプチフェス☔
昼からは雨上がったけどグランドは最高✨…

この時期で悪天候、通常なら選手はやりたくねぇ~となるのかなあと思ってたら日曜の車内の会話で「めっちゃ面白かったよ⁉️、めっちゃ寒かったけど」と学校行事で来れなかった選手にプチ自慢☺️

お越しくださった相手の皆様があらゆる面で良かったんだなぁ👍
やって良かったです👌
グランドと暖房付き更衣室の原状復帰が大変でしたが(^^;

お越しくださったチームの皆様、差し入れをくださったJoga Bonitoの大和さん、VFCの保護者様ありがとうございました!

11/19(日)
午前U11交流試合
元々U11リーグだったが対戦チームが諸事情で飛んだため交流試合に。

晴れの予報が晴れより雨が降る時間の方が長い😰
プラス寒い😓
vsアウルFC 4-0
vs名古屋FC・B 3-0

小学校の公式戦があったため5年生3名、4年生3名、3年生6名で。
プレッシャーを受けてない状態なら色んな事がやれる。 
プレッシャーを受けても色々やれるからこそのスキル。
当たり前の事がどんな状況でもやれるように。

御相手いただきました関係者の皆様ありがとうございました!

午後全学年全体練習
学年に関わらず、ぎゅんぎゅんに成長してる選手もいれば、ノロノロゆっくり成長してる選手(良い意味で)もいる。 

「あなたは、息子さんを最後まであきらめずに走る子供に育てましたか? もしそうでなければ期待をしない方がいいでしょう。 もしそうなら、私が責任を持って育てます。」
元サッカー日本代表、ジェフ千葉監督 イビチャオシム

選手の取り巻く環境によって成長しないということがないようクラブとしてはやれることを尽くすのみ。

結論:泥々になる日に白ユニ一式のドSクラブVFC😓 翌日も真っ白にしていただき感謝感謝!

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11/12(日)活動報告⚽

U12 TM@逢妻運動公園
オステンFC
FC東郷
FC ERDE

U10TM@口論議運動場
オステンFC
FC東郷

大人側がどんなサッカースタイルを選択しても選手自身の強みを発揮してくれたらそれで良い。

やれる人間は柔軟に自身の中に適応させ、最大化出来る。
それしかないじゃなく、あれもこれも。
人間性含めて。
流行(トレンド)でさえ多様性の中のたった1部分。

求められることもあるだろう。何もないところから自分自身が切り開けということもあるだろう。
どちらも最後の最後は己で「選択」し「決断」するということ。
そこのプロセスを観る人もいれば結果だけを観る人もいる。
大半は後者。
観る目を期待してもしょうがないし、観る目をディスって変化出来ないならそれすらそこまでの人間性だということ。

ただ、あれはない、これはないと初めから捨ててると視野が狭くなる。
多種多様ありきで取捨選択する。
そこから譲らない決意を持てばいい。

だから我々のクラブがすることは多種多様を感じさせ、選手に飲み込ませること。
あれはない、これはないでなく、あれすげえ! これもすげえ!
あれやってみてえに勝てる指導論などないし、勝ったことがない。

やってみてえ→やれる→やる
これからもその積み重ね。

結論:円楽→たい平→山田。 座布団強制没収の積み重ね。

主催のオステンFCの皆様、引き合わせていただきましたFC東郷の加藤さん、関係者の皆様ありがとうございました!

本日も良い経験を積むことが出来ました!































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11/5(日):名古屋市U10後期1位リーグ

vs緑FC 0-1⚪

U10の3連休最後は名古屋市U10リーグでした⚽
遠征直後ということもあり、成果を観るには絶好の機会でした🙋スタートは4年1名、3年7名で臨みました。

KO直後にいつも通りにいこうとしてボールロストしカウンターから失点。
入りが悪いとか、アップがダメだったとか、心の準備が出来てなかったとか、は一切なく最初にリスクを負ってやられただけのこと✋
ただやりきる勇気が足りなかったかな。
なんだかんだで「公式戦」意識したのかな?(^^;

そのあとは遠征で揉まれ育んだ部分をしっかりぶつけてくれました!
遠征で揉んでくださったチームからは一切出なかったプレーもありましたが、それも上手く対応出来たり、最後の最後で身体張ったりと対処している姿を観ると試合中に上手なっとると感じました✨

のびしろに触れることが大切な時期。
壁にぶち当たっている選手もいますが、それものびしろ。
これからがまた更に楽しみです👍











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11/4(土):箱根~静岡遠征最終日⚽

遠征2日目
SSTPさんの起床時間に合わせて選手たちも起床。
起床してSSTP湘南須田監督がウチの選手も入れてミーティング。
ありがとうございました!

湘南さんの出発を見送り、自分たちも出発🚌
1時間ほどで富士市に到着。
朝食を自炊に🍜

朝食後、富士ユナイテッドさん主催の交流戦に参加⚽
終始富士山を見ながらの環境でした🗻
富士ユナイテッド亀田様、ありがとうございました🙇
富士ユナイテッド、リベルダージ駿東の皆様ありがとうございました!

遠征時に積み上げた成果は感じましたが、見えてきた課題には意識付けで終わりました(^^;
これが次の日にまじまじとぶち当たるわけですが…
とはいえ総じてとても良い遠征になったと自負できます☺️

帰りのバスの中はそれはそれは騒々しかった(笑)
帰りに寄った浜松SAでも楽しんでたな☺️

送り出していただきました保護者の皆様ありがとうございました!
今遠征も良い経験を積むことが出来ました!

結論:まあまあの傷をポテトフライ1本で許せる仲ってどやの(笑)




























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
11/3(祝):箱根遠征~富士遠征初日

11月最初の週末は3連休からスタート🙆
10月の悪天候は10月でおしまい!
初日はとても暖かい良い気候に。

出発は前日夜🚌
到着を夜明けに合わせて。
到着時刻付近に主催者の横三総合スポーツクラブの徳能さんから入電📱
素敵な場所を教えていただき富士山🗻バックに集合写真📷
その後、朝食を自炊し会場に到着しました🚌

会場は素敵な人工芝グランドに少年用2面にフットサルコート2面⚽
目一杯のフェスティバルでした!

横三オータムフェス2017
初日(交流順)
SSTP湘南
ホワイトスター
横三FC
FCアスルクラロ伊豆
FACT U9

御相手いただきました皆様ありがとうございました!
主催者である横三総合スポーツクラブ徳能さん、小野さんありがとうございました🙇

遠征前は噛み合わない感じもありながら、良い兆しは見え始めていました。
その良い兆候が各々整理されて表現出来つつあるとこまできたので2日目、更に進化してほしいなと思います。

終わってから夕食はSSTP湘南代表須田さんお手製の野菜たっぷりスープカレー🍛
素晴らしい夕食をありがとうございました☺️
須田さん率いるSSTP湘南さんと交流しないのは損しますよ😄
皆様、交流希望の方は是非SSTP湘南さんにお声かけください!

宿舎はSSTPさんと一緒にやまぼうし!
素敵な民宿、温泉でございました☺️
部屋割りは須田さん発案でSSTPさんとのシャッフル!
部屋で盛り上がって色々遊んでました👍
こんな感じもとてもいいなあ~🙆
 
21:30就寝で次の日に備えます! 

結論:食べたりないと2杯目いって食いきれない、カレーあるある。
































いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「やれる世界へ君を変える! 今の自分が新しい自分へ!」
名古屋市西区、北区、中川区でサッカースクール、クラブ活動をしています、
Vaselina Soccer School/VFC Nagoyaです!
(ヴァセリーナサッカースクール/ブイエフシーナゴヤ)

【2017年度秋のスクール入会キャンペーンについて】

体験希望のお問い合わせ、多くいただいております!
現在、秋のスクール入会キャンペーン実施中です(^^)/

Vaselina Soccer Schoolでは、
年会費が半額になり(複数人入会は無料)、

初回体験入会後に入会を決めていただいた方には「チームプラシャツ」をプレゼントする、
秋の入会キャンペーンを10/1~11/31の期間で行います^^

幼児~中学生までが対象でどなたでも参加が可能です!
(体験自体は2回まで可能です!)
初心者、経験者問いません。

☆こんな子にオススメ!
・サッカーを始めたい!
・ボールをさわりたい、蹴りたい!
・テクニック、スキルを磨きたい!
・サッカーやってるけど更に上達したい!
・サッカー脳を上達させたい!
・晩御飯のためにお腹を減らしたい!
持ち物:ボール、サッカーしやすい格好、ドリンク
体験希望される方は下記連絡先までお問い合わせください!

◎スクールの開催場所◎
名古屋市北区(毎週火・木曜)
名古屋市中川区(毎週月・水曜)
名古屋市西区(毎週金曜)
の各会場で行っております。

他区はもちろん、市内に限らず北名古屋市、清須市、春日井市、一宮市から通う選手もいます。

他チームに所属していて、
平日にレベルアップをはかりたい、活用したい選手も参加することが可能です!

実績のある指導者が君のサッカースキルを向上させます!

開催場所などの詳細、お問い合わせ・御質問は下記までお気軽に御連絡ください。
☎0120-981-506(施設番号1111)又はfcvaselina@gmail.com

「Todo el mundo es protagonista!!(誰もが主人公!!)」
1人1人のそれぞれの役割、個性の活躍をサポートします!











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10/29(日)全学年TR⚽

台風が徐々に近づき、直撃ではなかったものの大雨で元々の予定は全中止。
しかし場所と時間が変更となったにもかかわらず、台風が東海地方の南海上に接近し雨が更に酷くなる中で怪我人以外ほぼ全員が揃ったことに感謝と重責を感じる1日となりました。
有り難うございます🙇

そして悪天候にもかかわらずこういった環境でTRが出来るということ。
有り難うございます🙇

こうして悪天候続きの10月の週末を全学年休みにせず10回中8回活動できたこと。
有り難うございます🙇

11月は外で思いっきりいこうぜ👍

結論:中身には触れず(笑) 終わった時には台風が過ぎたあとだったとさ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10/28(土)全学年交流試合⚽


10月の週末は悪天候という感じになってしまいましたね😅
そんな中で活動が出来ることは感謝しかありません。


今日の試合も朝のタイミングで雨天でダメだこりゃな展開でしたが、着いてみたら降雨なし!

やりきれるか?と思ったら午後は断続的にまあまあ降られました😅

ただ最後までやりきれたのも相手チームの皆様のおかげです!

ありがとうございました!


またGKトレーニングをお願いし、快諾いただきました梅坪台の黒柳コーチ、ありがとうございました!


選手の皆もお疲れ様!
最後はシャワー🚿浴びて帰りました☺️


御相手いただきました、
愛知FC
刈谷81フットボールクラブ
名古屋98FC
SFC梅坪台
東員FC
の皆様ありがとうございました!


今日も多くの経験を積むことが出来ました👍


結論:人工芝恒例車内ゴムチップ祭り😰













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10/9(祝)3連休最終日活動報告⚽
午前全学年TR👍
午後スクール生低学年全体練習🙋
午後親子サッカー⚽

親子サッカーに参加いただきました保護者、御兄弟、ちびっ子の皆様ありがとうございました!

怪我、不正、権力の濫用、賭博など、一切発生することなく終えることが出来、ほっとしております☺

またちびっ子の皆も一通り得点する事が出来ました🙆(不正は確認出来ませんでした👀)
ちびっ子の皆にレ○ランド以上の思い出を提供出来たのであれば幸いでございます😍

私から見て、選手の皆の勝ちたがったプレーは保護者の皆様によーく伝わったと思います🙆
各々立派に成長していますよ💪

このような機会が設けられましたのも、御参加いただきました皆様の御理解と御協力に他なりません。
近々、また行う予定です🙋

今日も1日多くの経験を積むことが出来ました!
ありがとうございました!

結論:○ゴランド





























いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10/8(日)活動報告⚽

U11 名古屋市U11リーグ
vs名古屋FC・B 4-0○
vs大磯FC 1-2◎

中学生~U10 TR⚽

U11リーグ
リストバンドに「闘魂」と刻まれたのを一番ストロングスタイル感から遠い選手が大事に身につけたのをみて、なんかほっこりした朝イチ😂
どっちかというとグラン浜田、タイガーマスク系じゃない?(笑)

2試合目、スタートからすごいちんたらサッカーをやろうとしてるなーと微笑ましく思いましたが(この場合のちんたらは超絶褒め言葉 笑)、決定機を外し、ボールの失い方が悪く、身体能力優位の縦速速攻を喰らい始めると勝手に慌てる始末😅

取り返しに時間が掛かるちんたらはダメ! ゼッタイ😨
奪われない、奪い返す両方極(きわ)めたいね☺

でも結果的に当クラブの僅差負けあるあるを極(き)めましたとさ😫

リーグ戦相手の皆様、お世話になりました!
本日も良い経験をさせていただきました! ありがとうございました!

結論:「闘魂」





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。