ドリフト練習会でした!35ローレルドリフト仕様完成系!?86テストも! | 兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫のドリフトショップ!Vファクトリー

兵庫県でドリフト車両をメインに取り扱っております
中古車はもちろん、ベースからの製作、チューニング、
ワンオフ加工や公認車検などもお任せ下さい!

ドリフト練習会!

でした^_^


今回も

みなさん

たくさんの

ご参加ありがとうございました!


ちょいと台数少なめでしたが

これぐらいが

ベストかな〜って感じでした^_^






雨も心配してましたが

快晴☀️

暑すぎずドリフト日和でした




今回も

初めての方や

昔走ってた復活組など

たくさんご参加ありがとうございました


事故やトラブルも無く

みなさんのご協力で

一日ワイワイ楽しい練習会になったかなと♪

みんなどんどん上手くなるから

見てても楽しいです^_^


やっぱり

広いスペースで

安全にドリフト練習したら

すぐに上達しますね


次回は11月29日

みなさん参加よろしくお願いしまーす🙇





さてさて

今回は

若手の35ローレル

足回りを仕様変更して

初転がし


年末から

僕のローレルで

足回りを今までとまったく違う仕様で

色々テストしてきましたが

かなりいい感じになって

これはもう

ローレルのドリフト仕様の

完成系では?

ぐらい決まった(気がする笑)ので

今回は

一般のドリフト車両に

ほとんどそのままで

フロント、リヤ共に

インストールしたんですが





めちゃくちゃイイ👍

2速で車速のってないんで

もっとスピード出てたら

ちょうどアクセル踏んだまま旋回できる

ハズ^_^多分笑


でも

いつも走ってるの見てるから

いつもと全然違う!

思いっきり進入したら

スピンしないように

ちょい待ってアクセル踏むか

車速落としてアクセル踏んでたのが

ここでリヤが追い越しちゃうってところでも

アクセル踏みっぱなしで

タエテコロガッテクリア出来ちゃう

そんな仕様になりました!


まだ

コース走らせてないから

細かなところは未確認ですが

僕も運転しましたが

概ねいい感触でした^_^

足回りって

ちょっとしたことで

めちゃくちゃ変わるから

面白いけと沼っちゃうんで…笑


とりあえず

試運転はバッチリ👌

でした〜^_^


他には

ウチの86ドリフトテスト号



ナックル変えてから

初めて練習会

走らせましたが

いや〜

めっちゃ走りやすいやんかー👍


前回

備北サーキットAコース

走ったとき

ハンドリングが

いまいちな感じがありましたが

まさかの

パワステ治ったから?

関係無い?かもですが

なんか

乗りやすくなってるやん^_^

コース的な問題かな??

全然いけちゃう

めっちゃ普通笑笑





こういうコースなら

はっきり言って

この仕様て

めちゃくちゃ楽しめるやんかーって感じ笑


エンジンノーマル

車高調、LSD、純正マフラー改笑

カザマオートナックル一式

17インチ

只今の仕様ですが

これで

まぁまぁ走れちゃいます!


もちろんパワーないから

迫力はありませんが

パワー無いなりに

楽しく走れる仕様になりました

意外と普通に走れます


ここから

バネレートなど

もう少し煮詰めて

今年は足回り仕上げちゃいたいかなと

来年は

ターボ化したいんでね^_^


そんな感じで

みなさんの練習の合間に

色々テストもさせてもらって

有意義な一日でした〜


旗振りや

コーン立てたり

手伝ってくれたみんな

いつも

ありがとね♪♪



あー面白かった!



さー

お次は

28日の

関西オールスターの

兵庫代表選考会です

年齢的に限界ですが笑

今年も頑張りますよー💪


僕のローレル

足回りさらにバージョンアップ中なんで

早く仕上げないと笑

沼らないように祈りながら…笑