ドリフト練習会!
でした^_^
今回も
みなさん
たくさんの
ご参加ありがとうございました!
ちょいと台数少なめでしたが
これぐらいが
ベストかな〜って感じでした^_^
雨も心配してましたが
快晴☀️
暑すぎずドリフト日和でした
今回も
初めての方や
昔走ってた復活組など
たくさんご参加ありがとうございました
事故やトラブルも無く
みなさんのご協力で
一日ワイワイ楽しい練習会になったかなと♪
みんなどんどん上手くなるから
見てても楽しいです^_^
やっぱり
広いスペースで
安全にドリフト練習したら
すぐに上達しますね
次回は11月29日
みなさん参加よろしくお願いしまーす🙇
さてさて
今回は
若手の35ローレル
足回りを仕様変更して
初転がし
年末から
僕のローレルで
足回りを今までとまったく違う仕様で
色々テストしてきましたが
かなりいい感じになって
これはもう
ローレルのドリフト仕様の
完成系では?
ぐらい決まった(気がする笑)ので
今回は
一般のドリフト車両に
ほとんどそのままで
フロント、リヤ共に
インストールしたんですが
めちゃくちゃイイ👍
2速で車速のってないんで
もっとスピード出てたら
ちょうどアクセル踏んだまま旋回できる
ハズ^_^多分笑
でも
いつも走ってるの見てるから
いつもと全然違う!
思いっきり進入したら
スピンしないように
ちょい待ってアクセル踏むか
車速落としてアクセル踏んでたのが
ここでリヤが追い越しちゃうってところでも
アクセル踏みっぱなしで
タエテコロガッテクリア出来ちゃう
そんな仕様になりました!
まだ
コース走らせてないから
細かなところは未確認ですが
僕も運転しましたが
概ねいい感触でした^_^
足回りって
ちょっとしたことで
めちゃくちゃ変わるから
面白いけと沼っちゃうんで…笑
とりあえず
試運転はバッチリ👌
でした〜^_^
他には
ウチの86ドリフトテスト号
ナックル変えてから
初めて練習会
走らせましたが
いや〜
めっちゃ走りやすいやんかー👍
前回
備北サーキットAコース
走ったとき
ハンドリングが
いまいちな感じがありましたが
まさかの
パワステ治ったから?
関係無い?かもですが
なんか
乗りやすくなってるやん^_^
コース的な問題かな??
全然いけちゃう
めっちゃ普通笑笑
こういうコースなら
はっきり言って
この仕様て
めちゃくちゃ楽しめるやんかーって感じ笑
エンジンノーマル
車高調、LSD、純正マフラー改笑
カザマオートナックル一式
17インチ
只今の仕様ですが
これで
まぁまぁ走れちゃいます!
もちろんパワーないから
迫力はありませんが
パワー無いなりに
楽しく走れる仕様になりました
意外と普通に走れます
ここから
バネレートなど
もう少し煮詰めて
今年は足回り仕上げちゃいたいかなと
来年は
ターボ化したいんでね^_^
そんな感じで
みなさんの練習の合間に
色々テストもさせてもらって
有意義な一日でした〜
旗振りや
コーン立てたり
手伝ってくれたみんな
いつも
ありがとね♪♪
あー面白かった!
さー
お次は
28日の
関西オールスターの
兵庫代表選考会です
年齢的に限界ですが笑
今年も頑張りますよー💪
僕のローレル
足回りさらにバージョンアップ中なんで
早く仕上げないと笑
沼らないように祈りながら…笑


