さて
86でのドリフトですが
これから
購入を悩んでる方の
参考になったらなーという感じで
現状の仕様をアップしておきます
まぁ
全国的にみたら
既に86で
ドリフトしてる方がたくさんいますし
ドリフト専門のショップさんも
少なからずあるんですが
今回、僕がドリフトしてみようと思ったら
周りにノーマルの86でドリフトしてる人が
全然いなくて…モーターチェンジはいますが笑
うちの周りの86の人は
どーしてるんやろ?って感じになって
よくよく考えたら
練習会参加の皆さん
ほとんどがノーマル切角なんですよね💦
って感じで
そんな方に参考になったらなーと
まだまだテスト段階ですが
なんとなく走れるようになった
ウチの86はこんな感じです
テスト用の車両なんで
結構過走行車両
距離走ったら
何がダメになるかも見たかったんですが
今のところ電動パワステぐらいで
ヤバいトラブルはありませんね〜😅
まず
エンジン自体はノーマルで
パワーがないのは
仕方ないですが
それでも割と普通にドリフト出来るぐらいは
空転してくれるから
2000のローレルに比べたら
まぁまぁ優秀ですよね^_^
足回りは
D-MAX
クスコ
LSDで
クラッチは
ORCです
クラッチはいるかなー?っと思いましたが
走った感じ
やっぱりパワー的に
そこそこ使うんで
純正より安心感はありますね^_^
切角は
カザマオートのナックルで
延長ロアアームです
ストッパーつけて
逆関節にもならない位置で
結構キレてよく転がります
アライメントは特にテストしてないんですが
乗りやすくて
オススメ出来ますよ
ただ
純正フェンダーでは
ちょいと厳しそう
かなり細いホイールはめたんですが
干渉しないように
スペーサー入れたら
カツカツ😅
ちょっとだけオーバーフェンダー欲しいかな^_^
タイヤは
前後17インチ
215/45R17
安くていいですね^_^
ずっと高回転で
回してる分
タイヤは
まぁまぁ減るから
ケンダで
一日1セット
ギリギリかな?
この
セントラルサーキットでの
ドリフト練習会では
全然ストレスなくドリフト出来ますよ
サーキットで
3速まで使うと…大丈夫かな??
って感じですが笑
ただ
ドリフトするなら
やっばり
ナックルは欲しいかな〜😅
無くて出来るんですが
スピン回避どうこうより
アクセル早く踏めるんで
回転数を落とさないで走れる分
パワー無くてもドリフトが
やりやすいですね^_^
コース走ったら
スピン回避の保険にもなるんで
86は
ナックル早めに入れた方が
楽しめると思います
逆に
35ローレルとか
練習会レベルなら
ナックルいらないので
すすめてません笑
無くても十分ドリフト出来るんです
これぐらい
86の純正はちょっと…てな感じです
純正でドリフトしてるかたで
上手く出来ない、
上手く走りたい方は
色々メーカーからナックル出てるから
ショップさんオススメのナックル
取り付けてみるのもアリかなと
正直
僕も純正ナックルでは
まともにドリフト出来ませんでしたから笑
そんな感じで
ZN6
86でドリフト考えてる方は
はっきり言って
全然出来ます!
せっかくFRなんだし
是非
ドリフト楽しんでください!
っというわけで
86のドリフト
メンテナンスもお任せください!
もちろん
中古車販売も可能ですよ^_^

