寿がきやXオカザえもん~岡崎名産八丁味噌仕様台湾ラーメン~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

1405150953

最近、密かに都内近郊でも

人気を博している上げ上げ

台湾まぜそば中華民国

名古屋のはなびというラーメン店発祥だそうですねはち丸

しかし・・・私としては・・・

その台湾まぜそばの元となった

台湾ラーメンがなぜ先にブームにならないの?!

という、ちょっぴり寂しい気持ちに・・・(´・ω・`)

そんな台湾ラーメンも、台湾本土台湾ではなく

名古屋の味仙という中華料理店の台湾

台湾人店主さんOPENちゃんが生み出したメニューです

初めて戴いたのも、寿がきやでしたが

今回ご紹介するのは、寿がきやと人気ゆるキャラオカザえもんがコラボした↑こちら

1405150953_2 岡崎市の人気者

オカザえもんとオカザえもん

東海地区を始め、関東にもファンの多い寿がきやのコラボ

しかも、八丁味噌仕立てですよ(゜-^v) ブイ♪

実は、八丁味噌にはあまり馴染みが無いもので名古屋

勝手に、甘口なのでは・・・?という懸念?!もあったのですが

オカザえもんを全面にフィーチャーしたキュートなパッケージはラブラブ

目に入ったからには、手に取らずにいられない一品

蓋を開けてみますと~OPEN

かやく入りスープの素と液体スープ

意外とシンプル構成なところが、逆に好感持てます(*´з`)☆1405150958 出来上がりは↑こちら~( ^っ^)/

いかがですか?

一般的な台湾ラーメンよりも

若干、スープの色味が濃いめでしょうか?
私のデフォルトスタンダードは、寿がきやですからスーちゃん

こちらこちらこちら など、お店で戴いたりしても

ついつい寿がきやと比べてしまいますし

なんだかんだで?!寿がきやのものが一番好きだったりします

まだまだ都内では、お店が見つからなかった頃は

通販で箱買いしようかと、思いつめた事もありました(((((((;´д`)))))))

今回の比較も、もちろん寿がきや台湾ラーメン比です( *´艸`)1405150958_2 トッピングは

四つ葉挽肉

四つ葉ニラ

台湾ラーメンの王道ですね王冠

先ずは、スープから戴きますと~レンゲ

おぉ!これは美味しい恋の矢

美味しいじゃないですか~

八丁味噌=甘いという勝手なイメージに反し

むしろ、通常の台湾ラーメン(当社比)よりもお味の輪郭がはっきりしていて

塩味も強めに感じます合格

そう、担々麺ではなく台湾ラーメンを求めるのは

この塩味もポイントなんですよね

シャープなお味付けが際立つ、意外(失礼汗)な秀作パチパチぱちぱち

早くも2回目をリピしております( *´艸`)
オカザえもんオカザえもんの可愛さだけでは終わらない、この一品

八丁味噌のイメージも上がりaya

八丁味噌を使ったお料理を、もっと色々試してみたくなりました名古屋


寿がきや

オカザえもん X 寿がきやコラボページ