無題 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

21日に起きた足利市の山火事、まだ燃え続いている様子がニュースで流れていた。山火事が起きた両崖山は幾度か登った。その山が火事と初めてニュースで知った時はとてもびっくりし登らせた頂いた時の山の様子を思い出し、親戚が火事になっている様な感じだった。

夕方のニュースで自衛隊のヘリが消火活動している様子を見た。

午前中ゲートボールを練習している時、頭の上を自衛隊のヘリが東の方に飛んで行った。足利の火事現場に飛んで行ったのかな?

早く鎮火しますようにと祈るばかりです。