グラウンドの整備 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

広域のグラウンドの整備をした。

このグラウンドはグラウンドゴルフクラブとゲートボールクラブが使うので、両方のメンバーが作業をした。

最近はグラウンドゴルフの方が人気が高く人数が多く、ゲートボールの方は止める人ばかりで新規に始める人が少なく人数」が減るばかり、なのでゲートボールの大会でお目にかからない人が沢山いた。

 

小さな草を取って、砂を入れて、平らにした 

最後に車で圧縮したり成らしたりした。   

大人数の作業だったので一時間半でグラウンドが整備された。

しかしコロナが落ち着かないので例年3月から始まる大会の

予定がついていない。

 

作業が終わった後私達のチームは草取りの作業で疲れたから、違う筋肉を使って、疲れ直しにゲートボールの練習をしましょうと

我々チームのゲートボール場に移動した。

 

メンバーの皆さん、本当にゲートボールが面白くて、楽しくて、生活の一部になっている人ばかりなのです。

勿論私もその一員にさせて頂いていますが、グラウンドゴルフでは

ゴルフと同じで面白味を見つけられなれなく、こういう風にはならなかったかもしれないと思った。

 

大会の目途が付かなくても、試合が出来る時が来たら

今年こそは今日整備したグラウンドで少しでも自分に納得できる試合になるように練習を頑張ろう