山桜 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

4月19日

我が家の山桜が満開になりました

 

昨日はゲートボウルの例会があり 驚いたことにバアバーチームは優勝してしまいました。バアバーは夢中で何が何だかわからないうちにゲームは進み 先輩方のお蔭で優勝の結果となりました

.

.今朝、久しぶりゆっくり庭を眺めました

自然に生えてきた山桜が満開 、結婚記念樹のソメイヨシノの桜も満開  二本の桜が調和して 青空に映えていました

 

3月から桜の花を愛で始め 家近くで 長い期間桜の花を楽しむことができたのは今年は珍しいのかもしれない

 

手前が山桜 奥がソメイヨシノ桜

 

 

40、数年も前に 山桜が二本ここに生えました

細い木  二本が よじっ て支えあって成長してきました

 

 

 

山桜は優しく静かに咲く感じ 

 この山桜は桜の中で一番気に入っています。しばらくの間 朝早く、太陽に照らされされる桜を楽しもう