「あっと」言う間 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

4月6日(木)

ママ友と今日は昼食会だった

前回1月19日 その時今日の日を決めておいた

その時は随分先の事と、思っていたが 「あっと」言う間に

今日になってしまった。 会えばとりとめも無いお喋りが

また楽しく 、時間の経つのも「あっと」 言う間

「あれ もう4時になるわよ」 と  慌てて次の会う日を決め

また次に会うのを楽しみに家に向かった

待中は桜が満開だった。標高が街より高いバアバー達の所は

桜がまだ5分咲き ママ友と気温の差を桜に見て家に着いた。

 

明日はソウチャンが中学生になる日 過ぎてしまえばこの日も

「あっと」言う間のような気がします