ソウチャン 中学生 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

4月7日(金)雨 

ソウチャンは今日中学校の入学式です

 

あさ新調の学生服を着て 出掛けました

チョット大きい学生服、  ぶかぶかと言った方が

良い様な学生服  ズボンは裾をちょっと折って

一年中半ズボンで過ごしてきたソウチャン

「オレ長ズボンに慣れなきゃね」 言ったり

お姉ちゃんのチイちゃんは

「ソウ髪形こうした方が恰好いいよ」と弟の頭をなでたり

ジイジーも出てきました

「ワイシャツが長すぎるからゴムで止めて」とソウチャンの

腕をまくったり 

「ワイシャツはもっと体に合ったものを買って

貰いなさい」 とか

 

とても賑やかです こうしてソウチャンの入学式に出掛ける

仕度が整いました。

 

ソウチャン 頑張って