サッカーの試合 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

今日ソウチャンのサッカーの試合の付き添いに行きました
風がビュビュウ吹いて 校庭の砂埃が渦を巻いて飛びまくる中
グランド3か所で 子供たちは  砂ほこりも、風も 関係ない
よ、球だけ追って校庭をかけめくっています

 
ソウチャンも球を追って
子供の球を姿を見ている間に 
あっと時間は過ぎてい行きました
9時から13時半まで休みなし 
ソウチャンはバアバー作ってきたおにぎりを
試合が終わって、車の中であっと言うまに平らげました
そして
「オレ帰ったら風呂に入るんだ今日の陸上は休み」

家に帰って早速風呂に入って寝巻に着替えてしまった
ソウチャンです
ソウチャンはお疲れのようです