サッカー | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ジイジの仕事が今日までお休み

4人で家から約く3キロ離れた公園に散歩に行く事にした

「オレ サッカーを公園でしたいからボール持って行こう」


ジイジとネイネイとソウチャンでボールを蹴りっこしていたのだが

おばあちゃんと 一緒に


それじゃつまらないし、ジイジーも疲れたから

2人で試合をしょうと言う事になったが

2人 どうしたらいいかと考えて

15メートルくらい離れた二本の木をゴールに決めた

(さあー始め」ジイジーの合図

おばあちゃんと 一緒に

ソウチャンは自分の木に向かって走る走る

おばあちゃんと 一緒に

しかしネイネイの速さに追いつかれボール取られ

ネイネイに一本取られた

二回戦はネイネイに追いつかれそうになったが

やっとの思い出ネイネイを交わしてソウチャンゴール

3回戦はソウチャンはネイネイと同じくらいの速さで走ったが

ネイネイの強さについにダウウンネイネイがゴール


おばあちゃんと 一緒に

三回戦をして

ネイネイが2点ソウチャンが1点  ネイネイが勝ちました。

ネイネイは汗びっしょりです、バアバーが汗を拭いてやっていると

ソウチャン

「ネイネイ本気出した」

ネイネイ

「本気出さないよ」

ソウチャン

「何で本気出さないのに汗びっしょりなんだよ」

ネイネイ

「ソウ本気出した、汗かいた」

ソウチャン

「オレ本気出したよ汗もかいたけど拭くほどじゃないよ」」


バアバーが見ている限りでは

外野席の声も高いし 4人とも本気を出したようだったけど


何とも2人の会話は面白い


闘いが終わってハハが買っておいた、ケーキ屋さんのクキーをた食べました


そして1つだけ公園に遊具で遊んで

また歩いて帰ってきました


おばあちゃんと 一緒に