六歳になりました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

8月10日

ソウチャンが6歳になりました。

 

8ヶ月で我が家にやってきた赤ちゃんだったソウチャン

 

 

毎日毎日、離乳食のおじやを、パク、パク良く食べたソウチャン

 

 

今日は

 

 

左手を上に向けて開いて、その手の上に右手の3本の指を

 

 

叩くように当てて、

 

 

「バアバーマグロの握り、マグロドンじゃないよ

 

  バアバーが握って  」

 

マグロと,イクラの握りを

 

 

チイチャンとソウチャンで

 

 

約2合弱は平らげました。

 

ソウチャンの御腹はカエルのようでした

 

 

 そしてケーキ

 

 

おばあちゃんと 一緒に

 

 

ケーキを6等分切って

 

 

「ハハの分ね」

 

 

とソウチャンとチイチャン

 

 

「ハハ帰るまで置くと腐るね」

 

 

二つ残ったのは明日二人で食べる事に。

 

 

ソウチャンはケーキも綺麗にたべました。

 

 

一段の御腹が膨らみました。

 

 

「おれ幸せ」

 

 

と満足顔のソウチャンでした。

 

 

そして

 

 

ソウチャンの幼稚園の特別保育の

 

 

ワンパク教室で作った麦わら帽子を

 

 

完成させました

 


おばあちゃんと 一緒に
左がチイチャン 、右がソウチャン

 

そして
おばあちゃんと 一緒に

 

二人で被ってカメラに収まりました。

 

「オレ幸せ」と

 

 

何回もいうソウチャン

 

 

「バアバーも幸せよ」