だらしない | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

 昨日、朝から晩まで庭の草むしりをしました。

それを片付けないうちに、雷がきてそのままになっていました。

今朝それを片付けました。2時間掛かりました

 

家の中に入っても

 

 

チイチャン、ソウチャン、二人とも起きていません。

 

 

いつもより遅く朝ご飯を食べました。

 

 

相変わらづ、

 

 

二人ともグズグズ食べています。

 

 

早く食べてやるべきことが終わらないと

 

 

Yちゃん家には遊びにkいけないよ

 

 

言うと

 

 

ソウチャンは食べるのをはしょり始めました

 

 

 

チイチャンは夏休みノートを始めました。

 

 

 

「「シールがない、バアバー知らない」

 

 

「知らないよ、その辺探して、ちゃんとはさんでおけばなくならないのに」

 

 

「はさんでおいたよ」

 

 

「じゃあるでしょう」

 

 

「ないんだってば」

 

 

「なければしなくてもいいよ、自分でちゃんとしないからよ」

 

 

 

「バアバーだってちゃんとしないくせに、だらしないくせに、

 

 

 

バアバーが山に行っている時、ハハがいつも,お勝手が汚くて

 

 

バアバーだらしないんだから、と言っているよ」

 

 

 

 

「勝手にしたら、バアバーもう仕事に行く」

 

 

 

 

 

仕事場にチイチャンとソウチャンが

 

 

 

「みんなやったから

 

 Yちゃん家につれってって」

 

二人をYちゃん家に送ってきました。

 

 

送ってきてからドット疲れが出ました。

 

 

 

ハハがチイチャンとソウチャンにバアバーのことを

 

 

 

こんな様に言っているのだな:::

 

 

もはや、

 

 

バアバーの手の出せるところではないと思いました。

 

 

 

今週末、また山に行きます

 

 

 

帰ってくるのが楽しみです。

 

 

何故って

 

 

きっと山ほどの濯物も、片付いて、部屋もピッカッピカでしょう