一級になりました | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

チイチャンは学校のプール検定で一級になりました。


おばあちゃんと 一緒に

一年生から進級ごとにこの数字を縫い付ける役目は

バアバーでした。


今朝チイチャンが

「今日一級受けてくるね」「早くプールに行きたい」と言っていました。


プールから帰ってくると


 「受かったよ」と言って「1」マークを見せました。


 夜になって

   以前に縫い糸がなくなっていたので

   買ってきて置いた新しい縫い糸を開きながら


「バアバー一級の印をを縫い付けたくて糸を買ってきたのよ」


「チイチャンに期待してるの」


「ソウよチイチャンが頑張ってこうして縫いつけるのが楽しみなのよ」


「ソウ期待されても::やっぱり今度「特1」受けようかな」


「夏休み中に特1付けたいな、バアバー楽しみにしているわよ」


「チイチャンね、4年生か5年生ででリーダーを目指したいんだ」


「頑張ると気持ちいいでしょう」


「うん、今のところ自分の夏休みの目当て二重丸だよ」


今日はジイジーにもプール検定が受かったので褒められ、チイチャンも満足し


とても嬉しい、


笑顔がとても可愛いチイチャンです