ウッテカッワっテ | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

ソウチャンのお泊り保育が10時に終わります。

 

園に迎えに行くと、

 

 

もう既に多くのお母さんが迎えに来て幼稚園の玄関にいました

 

10時に少し過ぎると、園児達が階段を下り玄関にきはじめました。

 

 

ソウチャンがリックを背負いボストンバックと、布団を入れた袋を

 

 

両手で持って「バアバー」とバアバーに体当たりしてきました。

 

 

昨日の朝とは打って変わって声も大きく元気一杯です。

 

 

そして「終了証」と「金メダルを」を見せてくれました。

 

 

少しK君のおばちゃんと話していると

 

 

大きな声で 「帰ろう、帰ろう」と

 

 

大役を果たしたよと言わんばかりです。

 

 

帰りの車の中で

 

「オレゲ-ムびりの方だけど金メダル貰ったよ、ほらね」

 

やっぱり「金メダル」一番の印、貰いたいのよね、ソウチャン

 

 

「良かったね金メダル、格好いいよ」

 

 

「うん今度本当に一番になるよ、でも 流しそうめん食べるのオレ

 

早かったよ」

 

    なるほどやっぱりソウチャン一番になりたいのだな

 

   

    そうね一番になりたよね。

 

このお泊り保育の 朝ご飯が子供たちも楽しみの流しそうめんなのです。

 

 

午後は頂いた

 

 

「終了証」を一生懸命に自分で読んでは

 

 

「バアバーまた読んで」

 

 

と   とっても嬉しそうです

 

 

 大事な宝がまたふえました