また二人 | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

部屋の中が閑散としている。

娘親子を昨日の日曜日に雨の中、車に乗せて送っていた。
送る途中、娘が「こうして父さんの車に乗るのは何年ぶりかしら」と言う。
ちょとした家族旅行の気分になった日曜だった:::

朝起きるといやに部屋が寒々している。孫娘のキキとした声、
また赤子の泣く声、
それらがみんな部屋の温度をも上げるのかも知れない。
 
このプログも娘に教わり始めた。だが今娘がいないと文字だけ打つのが
イッパイで,公開すると文字の配列がぐちゃぐちゃ、恥ずかしい