暑い時期になると

夕方診療時間が混みあうことが多くなってきますねあせる

その日のタイミングにもよりますが

お時間に余裕をもってお越しください。

 

院内はエアコンを使用していますが

窓を開け、換気もしています。

動物病院という性質上、出入り口の開放が難しいです。

 

ご来院の際は

診察室は密になることが多いため、できるだけ少人数でお越しいただき

待合室では 1家族様1つの椅子 でお待ちください。

 

入り口にはアルコール消毒液を設置していますので、手指の消毒をお願いいたします。

お子様、大型犬ちゃんはお顔にかからないように気を付けてください。

 

お車でお待ちいただくことも可能です。

受付にお申し付けくださいね。

 

待ち時間と他のご家族様の少ない「予約診療」もございますので是非ご利用ください。

予約状況にもよりますが、当日午前中にお電話いただければご対応できます。

予約診療14:00~16:00

 

 

 

 

さてドキドキ

 

 

 

先日ショートステイをご利用いただいたマギーちゃんドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

いつも良い子ちゃんビックリマーク

 

今回はお気に入りのボールを使って、スタッフと遊んでくれました。

(ボールを投げてくれるので、スタッフが遊んでもらえました爆笑

 

 

 

 

ショートステイやペットホテルでは

お散歩ではなく院内で遊んでもらうこともあります。

(特にこれからの季節は気温のリスクが高いため小~中型犬は院内のみにさせていただくことが多いです)

ですので、院内で遊べるおもちゃがあれば、お泊りの時ぜひお持ちください。

(ご家族以外がオモチャに触るのゼッタイダメ!という子の場合は難しいかもですが;)

 

 

 

 

猫さんもオモチャの持ち込みOKですウインク

こわがりちゃんでなければ、お預かり中に

お泊りのエリアだけですので、しっかり運動は難しいですが

ちょっと気分転換ていどに体を動かしてもらえます。

 

 

 

なでてー構ってーの子もご接待させていただきますドキドキ

 

 

 

 

中にはシャイな怖がりちゃんもいらっしゃいます。

そっとしておいてほしい怖がりちゃんは

なるべく静かに、そっと見守っております。

 

 

 

連泊になる場合は

猫さんはご飯を食べなくなってしまう子もいますので

何か好物(ちゅ~る率高いです)をご持参ください。

 

 

 

 

というわけで

ペットホテルとショートステイのご紹介でした。

 

 

 

ご利用はまずお電話かメールで

ご相談・ご予約くださいね~電話

 

 

 

 

6月は特に診療時間の変更はありません。

土日も通常通り診療しておりますビックリマーク

 

 

よい週末を~ラブラブ

 

 

 

 

 

そろそろ蒸し暑くなってきましたね~

わんちゃんのお散歩のお時間を聞くと

だんだん皆さん早くなってますね。

早朝でも、湿度が高いときは気を付けてくださいねビックリマーク

 

 

 

 

さてさて

コリーヌでは、土日も通常通り診療しております。

 

 

 

コリーヌでは、お支払い方法を

お現金でのお支払い以外に

各種キャッシュレス決済を充実させております。

 

 

 

スマホでQRコード決済をご利用であれば

お散歩の途中で急に思い立っても便利かと。。

 

 

 

 

それに利用するとポイントが貯まる決済会社もありますしね照れ

フィラリア予防なんか、結構ポイント付きそうです。

当院からのポイント付与ではなく

あくまで使ったらポイントが付く「決済会社」のポイントですので

ご利用決済のアプリや決済会社でご確認ください。

 

 

もちろん現金でのお会計も従来通り行っております。

 

 

 

各種決済方法へのご注意

電子マネー・・チャージはできません。

QRコード決済(アプリ決済)・・病院QRコードを提示いたしますので、アプリの「読み取る」画面から読み込んでください。

クレジットカード・・分割希望の場合は、お支払い後、カード会社へお問い合わせ・お手続きをお願いいたします。

 

☆トリミングのお支払いは現金のみです。

 

 

 

 

 

 

くもりくもりくもりくもりくもり晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもり

 

 

6月は、診療時間変更の予定はありませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

6月の始まりの今日は

なんだかすがすがしいお天気ですねニコニコ

でも紫外線が強い季節なんですよね~

おさんぽ日焼けの季節です・・

今年はマスクしてお散歩行く方も多いと思いますが

熱中症だけでなく、マスク日焼けも気を付けないとですねあせる

もちろんわんちゃんの熱中症対策もお忘れなく!

 

 

さて!

月初ですので今月生まれの子たちのお名前を

待合室に掲示しましたドキドキ

 

 

今月はご長寿ちゃんがすごいご長寿ちゃん。

ジジ子ちゃん19才

チャーミーちゃん18才

 

幸せな日々をお過ごしくださいねドキドキ

 

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

6月の診療時間変更予定は今のところございません。

☆土日も診療しております

☆毎週水曜日休診

 

☆トリミングは水曜日完全予約制
 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でも少し触れましたが

 

熱中症。

 

 

最近のご家族様はしっかりご理解いただいている方も多いですねキラキラ

 

なので改めて注意喚起というほどではないのですが

 

中には好き好んで炎天下で「我慢大会」をやってしまう子もいるかもしれません。

うちの子(犬)が若い時どんなに涼しい所を作っても日向に行く子でした;

時々猫さんでも暑い部屋に行って戻らないなんてお話をお聞きします汗

 

ただそれは「風の通りがあって」「涼しい場所へ移動できて」「いつでもお水が飲める」状態だからであって

それが1つでも困難であれば、危険です。

 

特に車内のお留守番

車の中でのお留守番の状況を想像してみてください。

暑くなったら、車外へ自由に移動できますか?(してもいろんな意味で危ないけど)

エアコンを切った車内に涼しい場所はありますか?

空気は循環していますか?(キャリー内も含め)

いつでも新鮮なお水が飲めるようにしてありますか?

湿度は下がっていますか?

真夏では数分で危険な状態になってしまうこともあります。

 

 

 

 

これからの季節

梅雨でじとじとな日もあるかと思いますが

冷房の効いたご自宅で留守番でも

夕立等で万が一の停電もあるかもしれません。

冷房が効いていても、ケージに日が当たってしまったり

空気の循環がなく湿度が上がったままで

「いる場所」がその子にとって高温多湿になってしまう事もあります。

比較的涼しいかな・・という日に熱中症になってしまった子もいます。

あと、水遊びやプールの後も気を付けてくださいね。

涼しく見えても運動量があるので、体内から熱が発生してしまい

風があれば毛が濡れているので気化熱で発散できることもありますが

湿度をまとってしまっている状態だと体内に熱がこもってしまいます。

しかも運動後なので、ぐったりしているのか遊び疲れか判断が難しく

気が付いたときにはかなり危険な状態になっているということも考えられます。

 

今はペット用の体温計も販売していますので

1つ持っておいて、おしりで体温測定できると判断付きやすいです

(いやがってちょっと難しいかもしれませんが汗

 

 

 

 

そういう季節になってきましたということで

 

工事等で業者さんの出入りがあるなどの時

お留守番で

空調管理に不安があるとき

高齢・若齢などで体調が不安

お天気が不安定なとき

当院にご相談ください。

 

コリーヌでは当日預りのショートステイも行っております。

予約制にはなりますが、空いていれば前日のご予約でもOKです。

 

ショートステイでのお願い事は

ペットホテルと同じです。

3年以内の混合ワクチンの接種

1ヶ月以内の獣医師処方薬でのノミの駆除予防剤の投与

猫さんは室内外飼育にかかわらず3年以内の猫エイズ猫白血病の検査もお願いしています。

(感染症管理の為ですので、キャリアの子でもお預かりいたします)

他院さんでお済みの方は、報告書・証明書をご持参ください。

 

 

 

 

 

 

 

飼主様ご家族様も

これから梅雨時期

お体に気を付けてお過ごしくださいねビックリマーク