昨日はこのまま涼しくなってくれたらな~と思いましたが

やっぱりまだ暑いですね汗

 

 

 

 

遅くなりましたが

待合室に今月もお誕生月の子のお名前を掲示しましたキラキラ

 

 

 

今月のご長寿ちゃんは

 

犬陸ちゃん17才

猫スミレちゃん16才

 

 

素敵な1年になりますようにプレゼント

 

 

 

 

お月様お月様お月様

 

 

 

さて

今月は祝日がありますね♪

 

コリーヌは土日も通常通り診療しておりますドキドキ

21日と22日の祝日は午前のみ一般診療を行います!!

 

診察券やホームページでは水曜・祝日は休診と記載していますが

ここのところ、祝日は午前のみですが、一般診療を行うことが多いです。

当月の診療時間変更は、コリーヌのホームページのトップと

こちらのブログ、フェイスブック(画面右側にリンクあります)に記載しています。

急な休診等は、こちらのブログ・フェイスブックでお知らせしております。

 

*毎週水曜日休診

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

14:00~16:00の時間帯

往診・手術・予約診療のお時間をいただいております。

普通にお越しいただいても、診察できますが・・以下の場合もありますのでご注意ください。

往診の場合、ご対応できません。すみません;入口も閉じています。

手術の場合、ご対応できないか、お待ちいただくか、出直していただくか・・・場合によっては入り口も閉じています。

予約診療がある場合、予約診療の方が優先となりますので、順番をお待ちください。

*他の人が苦手で予約診療をご希望の方がいらしている場合は、院外でお待ちいただくこともございますのでご了承ください。

 

ですので、14:00~16:00に「そうだ病院へ行こう!」と思ったら

まず、お電話いただけると状況をご案内できますので

お手数ですがご連絡ください。

 

 

毎日毎日暑いですが8月も終わりですね。

もう少し気温が下がり始めるころ、蚊もマダニも活発になりますので

お気を付けくださいね。

特に、賑わいがある場所に行けない今日この頃

近隣屋外へのお出かけで、山や川など散策の予定はないですか?

マダニ・・・いますので、本当に気を付けてください。

コリーヌ付近ではとても少ない病気ですが(少ないですがゼロでもないです)

マダニ媒介の病気が犬にも人にもあります。

マダニ→猫→診療中の獣医という感染もありました。

マダニに寄生される恐れのある場所にお出かけするときは

わんちゃんには駆除予防剤を

飼い主様ご家族は、市販の虫よけスプレーもですが

肌の露出の無い服装でお出かけください

(特に足元は裾が絞れたり、裾をブーツや靴下に入れ込めるとより良いと思います)

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

コリーヌでは

飼主さまご家族が、お家でできるケアの一つとして

歯磨きをおススメしていますビックリマーク

 

ケア→お手入れ→しっかりと!!

 

と思うかもしれませんが、まず肩の力を抜いてくださいニコニコ

 

できる範囲で

楽しく

コミュニケーションとして

 

続けていくことが大事です爆  笑

 

 

さー!やってやるぞ!!

って意気込むと、わんちゃんもねこちゃんも緊張したり

気持ちが引いてしまったり

なんかいつもと違う→コワイびっくり

となってしまう事や

嫌がられてしまって、飼い主様ご家族の気持ちがしぼんでしまったりということが

続かない原因にもなります。

 

 

と、いうわけで

歯磨きって苦手な子、多いですよね。

なのに、お口がニオウ子も多い。

で、おいしいサプリメントのご紹介です照れ

 

 

ペロワン という名前のシロップ状のサプリメントです。

1日2回程度、なめてもらいますお願い

 

 

じつは、交流のある動物病院さんから

おやつレベルで好きな子多いよドキドキ

って教えてもらって導入したんですが

 

 

 

好評ですラブ

 

 

おやつ代わりにとか

歯磨きするときに歯磨き粉代わりにとか

いろいろ使えますドキドキ

 

試供品も(たまに)ありますのでご相談ください。

 

 

*お口の不調の原因は、たくさんの歯石や歯周病、

猫さんのウイルス性疾患による口内炎、

お口の中にできた出来物

ケガや硬いものを噛んで歯が折れてしまった等

たくさんの原因が考えられます。

お口に違和感がある場合は、まず受診をおすすめします。

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

9月の診療時間変更

 

当院、祝日は休診日でしたが

9月も午前中のみ一般診療いたしますドキドキ

21日月曜日祝日

22日火曜日祝日

9:00~12:00一般診療

*12:00以降休診

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

 

まだしばらく暑い日が続きそうですが

ご無理なさらず、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

暑いですね。

体調も悪くなりますよってくらい暑いですね汗

 

さて、皆さんはお盆休み中でしょうか?

コリーヌは通常通り診療していますヒマワリ

お問い合わせが多いので書いておきますね。

 

星一般診療時間(9:00~12:00と16:30~19:00)ご予約は不要です。(ご予約できません。順番をお待ちください)

星予防接種各種、体調が良い日にお越しください。基本的にご予約は不要です。

犬2種やレプトスピラのみ等はお取り扱いがない場合もありますのでお問い合わせください。

星ペットホテルは完全予約制です。ご予約が多い場合は、予防医療、トリミング、診療など定期的にお越しいただいている患者様、かかりつけとしてご利用いただいている患者様を優先する場合がございます。

 

 

 

 

 

コリーヌでは、ペット保険の窓口精算に対応しています。

 

アニコム

ペット&ファミリー

アイペット

 

上記3社の窓口精算対応の保険が対象です。

その他のペット保険に加入されている場合は、診療明細等必要な書類をお申し付けください。

お会計時にお渡しできる診療明細は無料です。

 

 

窓口精算をご利用される患者様、ご契約者様へお願いがあります。

 

保険証は毎回必ずご持参ください。受付時にお預かりします。

保険証がない場合は、窓口精算できません。コピーや撮影画像はお受けできません。

ご契約内容によって、回数制限があるものがございます。保険証にご利用日の記載欄があると思いますので、

ご契約者様が日付等ご記入の上、回数の把握をお願いいたします。

*他院でご利用になる場合もあると思いますので、病院での管理はしておりません。保険会社さんによってはご契約者様が記載するように規約に定められています。

星保険証を忘れてしまった場合は、診療明細をお渡ししますので、直接保険会社さんにご請求してください。

 

 

 

今は本当にたくさんのペット保険がありますよね~

気になる場合は、各社さんいろいろ資料やホームページがあるので

調べてみてくださいね~♪

 

 

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

8月中は通常通り診療いたします

 

ヒマワリヒマワリヒマワリ