【フルボ酸・EM菌】マクラータの花が咲きました #フルボ酸#EM菌 | まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

小動物臨床をしている獣医師です。書くことが好きで本も書いています。自分の勉強したことを伝えて、少しでも世の中に還元できれば、こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

大阪は昨日、今日と最高気温が30度を超えて、真夏の暑さです。

観葉植物に水やりをどの程度すればいいか、悩むところです。

 

今日、観葉植物用のベコニアのマクラータの花が咲きました。

白い可憐な花をつけるのですね。

 

まさか花が咲いてくれとは思わず、これは以下のように肥料をやっているかもかも

【フルボ酸・EM菌】

・フルボ酸を1000倍に薄めて1週間に1回

・EM菌も1000倍に薄めて1週間に1回

 

 

フルボ酸入りの土が売っているぐらいなので、植物にとってはミネラル豊富です。

 

植物がこんなに大きくなり元気になり花も咲かせてくれます。動物と植物が同じだというわけではないですが、がんのもふもふちゃんには、是非、このふたつはあげてくださいね。