新型コロナに感染してしまいました | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

金曜に高校生の息子が「同じクラスで新型コロナの陽性者が出た」と話していました。

 

すると、日曜に息子が38度台の発熱です。これは新型コロナかな?

月曜にお医者さんに行き、抗原検査をしてもらうと、翌日にならないと結果が分からないと言われます。

 

火曜の朝にお医者さんから「息子さん、新型コロナ陽性でした」の連絡がありました。

濃厚接触者に当たるので、火曜は在宅勤務していましたが、夜になると体調がおかしくなり、体温を測ると38.0℃。こりゃマズイ。

 

水曜は朝からお医者さんに行き抗原検査用の唾液を提出しました。例によって結果は翌朝になるそうで。薬を出してもらいました。

結局水曜はご飯も食べられず、頭痛・倦怠感・鼻詰まり・腰痛等でほとんど寝られず。

 

木曜(本日)は、朝体温を測ると38.8℃。これは長引くかなぁ、と嫌な感じです。

案の定、お医者さんから「陽性でした」との連絡がありました。

ウトウトする度に、会社から電話やメールが来るのでうんざりしていましたが、10時半から14時前までぐっすり寝ることができました。

 

ちょっと楽になった感じで、17時前に体温を測ると37.5℃まで下がっており、久しぶりにシャワーを浴びてきました。ようやくブログも書く気力も戻りました。

 

今のところ、症状としては少々キツい感じのインフルエンザといった感じです。

家庭内感染はなかなか抑えられないですが、嫁さんと娘に感染しないよう祈っております。

 

大阪府のHPを見ると、新型コロナ感染者は発症日から10日間経過し、かつ、熱剤を使用せずに解熱し、かつ、呼吸器症状が改善傾向過したときは療養を解除するとのこと。

しばらく家に閉じこもる日々が続きそうです。

 

次にお船を見に行けるのはいつになるだろう…。

 

令和4年6月18日・大阪南港フェリーターミナルの「さんふらわあこばえると」