2年前・東京出張の合間の写真から | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

本日は、前の職場へ用があり夕方に寄った後、直帰することができたので、久しぶりに梅田の地下街、「Whityうめだ」をウロウロしてきました。

 

人出は少なくはないけれど静かに歩く人が多く、大阪の地下街らしい賑やかなオバちゃん、オッちゃんの姿はなく、何かこれまでと違う雰囲気が…。

 

今日は、特にネタを考えていなかったので、2年前・令和元年の5月に行った横須賀、7月に行った横浜での艦船の写真を。

 

令和元年5月25日・横須賀の記念艦「三笠」

 

令和元年5月25日・横須賀のヘリコプター搭載護衛艦「かが(DDH-184)」

 

令和元年7月30日・横浜の郵船クルーズ・クルーズ船「飛鳥II」

 

令和元年7月30日・横浜の商船三井客船・クルーズ船「にっぽん丸」

 

令和元年7月30日・横浜の重要文化財・貨客船「氷川丸」

 

この頃は、東京への出張が度々あったので、その空き時間を使っていました。

この他にも、靖国神社や憲政記念館などにも寄りました。

 

 

こんなところに仕事で行ってました。コロナ禍の中では懐かしい思い出になりつつあります。