50歳の誕生日 | 艦艇・船舶つれづれ

艦艇・船舶つれづれ

旧帝国海軍および海上自衛隊の艦艇、海上保安庁の船艇、主に戦前の民間船舶を中心としたブログです。
「海軍艦艇つれづれ」からタイトルを変更しました。

50歳。今日は誕生日でした。

ただ、仕事では朝から上司に怒られ、あちこち打ち合わせに走り回り、家に帰り着いたのは22時を回っていました。

まぁ、この年になると誕生日が嬉しいわけではありませんが。

 

私の尊敬する歴史学者の「磯田道史」氏の誕生日は明後日。

二日違いでこの違い…。

 

磯田道史氏(引用:新潮社HP)

 

NHK-BSプレミアムの「英雄たちの選択」、半年前まではいつも見ていましたが、仕事が忙しくなりレコーダーにたまっています。

 

少々愚痴りながらの50歳でした。

人生も7割近くが過ぎましたが、まだやりたいことに時間が割ける状況にはなりませんね。

新型コロナで仕事の状況がおかしくなってます。

このまま無事に新年が迎えられるだろうか…。