団体戦 | 野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

野球・サッカー・運動会のボードゲーム、パターゴルフのカードゲーム『ベリーマッチ・トイ』

2015年にデビューしたおもちゃ・アナログゲーム・ボードゲーム・カードゲーム・ホビーブランドの『ベリーマッチ・トイ』です。「“おもしろい”を“いっぱい”創造したい」をコンセプトに、おもしろゲームやアイデア商品を沢山発表していきます。

今日は、中2・長女の剣道の試合がありました(→部活は中止か〜〜、→いきなり試合?!)。

 

ずっと各試合が中止・延期していたので久しぶりの試合です。というか、同級生女子全員初心者の彼女たちにとっては3回目の試合です。

 

長女の通っている中学校が会場となっているため、観に行くことができました(コロナ禍ということで体育館外からの覗き見という感じですが…)。

 

近辺のいくつかの市から20校くらい集まった団体戦で、勝ち進めば都大会に出場できるみたいで、意気込んでいました。

 

長女は、元気があって勢いがあるということで“先鋒”。

 

試合開始で礼をしたら、面の中のマスクがズレてると審判に指摘されるというハプニング。中断し、慌てて装着し直し…アセアセ

 

みんなが待っている中、面を外して付け直しはプレッシャーかかる場面。でも、なんとか付け直していました。アセアセ

 

試合は制限時間内に2本先取。試合開始すると、しばらくお互いせめぎ合い、まず相手に1本目を取られてしまいました。「うわ〜っ」と思ったらすぐ1本取り返し、そして、終了間際でもう1本!見事逆転勝ち!ゲラゲラ

 

しかし、他のメンバーが負け越してしまい、団体戦としては惜しくも敗戦えーん

 

きっと悔しい思いをしているでしょう。泣いてる子もいるでしょう。長女は?…おそらくカラッカラアセアセ泣かないタイプなんですアセアセ一生懸命やってはいるのでとても悔しいはずですが…。

 

午後は男子の団体戦があり、試合会場の学校の生徒なので係の仕事があるそう。

 

夕方、クタクタで帰ってくることでしょうほっこり

 

巣篭もりライフに!!

《ルールとプレーまとめページ》

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページアマゾンヤフーストアヤフオクストアボドゲーマ/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。