頭脳派野球ボードゲームマス目野球エキサイトシリーズ第3弾「マス目野球エキサイト超(スーパー)」ルール説明
【ヒットコース/ジャストミート2】
【ヒットコース/ジャストミート】の続きです。
【5】センターフライアウト…全ランナー動けず。3塁ランナーがエンドランしていなければタッチアップ可能(チャレンジプレー)
【6】深いセンターフライアウト…全ランナー動けず。2・3塁ランナーがエンドランしていなければタッチアップ可能(チャレンジプレー)
※バッターは走力(Run)に応じてサイコロの目に「-1」〜「-3」します。
※センターがゴールデングラブプレイヤーの場合、サイコロの目に「+1」します。
またここで右バッター、左バッターでコースが分かれ…
【7】右バッターレフトオーバー2塁打…各ランナー2進塁。1塁ランナーはチャレンジプレーにより3進塁可能(勝てばホームイン)/エンドランランナー3進塁
※バッターは走力(Run)に応じてサイコロの目に「-1」〜「-3」します。
【7】左バッターライトオーバー2塁打…ランナー無しの場合バッターはチャレンジプレーにより3進塁(3塁打)可能/各ランナー2進塁。1塁ランナーはチャレンジプレーにより3進塁可能(勝てばホームイン)/1塁ランナーがエンドランしていればホームイン
※バッターは走力(Run)に応じてサイコロの目に「-1」〜「-3」します。
※ライトがゴールデングラブプレイヤーの場合、サイコロの目に「+1」します。
左右に分かれたコースが合流。
【8】センターオーバー2塁打…ランナー無しの場合バッターはチャレンジプレーにより3進塁(3塁打)可能/各ランナー2進塁。1塁ランナーはチャレンジプレーにより3進塁可能(勝てばホームイン)/1塁ランナーがエンドランしていればホームイン
※バッターは走力(Run)に応じてサイコロの目に「-1」〜「-3」します。
※センターがゴールデングラブプレイヤーの場合、サイコロの目に「+1」します。
【9】【10】センターオーバーホームラン…ジャストミートのバッティングアドヴァンテージ「+2」のバッターでも、甘いストライクゾーン(コースアドヴァンテージ「+1」)ならばサイコロ「6」でホームランが可能
【11】センターオーバー場外ホームラン…ジャストミートのバッティングアドヴァンテージ「+4」のバッターが、甘いストライクゾーン(コースアドヴァンテージ「+1」)ならばサイコロ「6」で場外ホームランが可能
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
野球・サッカーのボードゲーム、パターゴルフのカードゲームならベリーマッチ・トイまで♪お求めは当サイトショッピングページ/アマゾン/ヤフーストア/ヤフオクストア/ボドゲーマ/他ゲームショップにて。あそぼう企画、ご購入頂いたお客様のユーザー登録も随時受付。