この鍋スープも買わんでいいっちゃ。 | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

こんにちは、日本食文化アカデミーの時本千栄です。

 

今日は暑かったですね~
 
さてさて、あるスーパーでこんなん見つけたんですぅ
なになに?

 

 

{18723594-1B35-4269-A95E-3A74936B7D79}
糀なべスープ?
 
ほほ~ん
 
裏をみると、塩糀・米こうじ・だし。
 
ふ~ん。
 
塩糀と、出し汁だけで作れるじゃん!!!
 
 
そうそう、よく塩糀も市販買ってる人にきいたら
「塩からい」という声をききます。
 
市販の糀は発酵を止めて売ってあるわけだし
保存料などもはいってるし何をつかってるかわからないし。
それでいて値段は高い。
 
だったら自分でつくれば安心だし、簡単だし
生きてるし(発酵してる)安くできるんだもん。
 
手つくりにまさるものはないでしょう!?
 
 
ということで、糀の基礎レッスンは随時開催しておりますので
未体験の方はぜひぜひいらして下さい。
 
一度習えば一生もんです。
 
一生もんの本物の糀。
 
あなたのものにしてくださいね。
 
初めての人にお勧め
甘糀レッスン開催日
⇒10/20(14~17)・10/31(13~16)・11/21(10~13)
カッコ内は時間帯です。
 
■塩・醤油糀レッスン開催日
⇒10/31(13~16)・11/21(13~16)
 
ベル緊急募集ベル
10/28(金) 甘糀レッスン 14~17時
⇒あと1名様で開催決定!
 

■その他のレッスンはこちら

 

 

 

「パンと糀のある暮らし」

VERY BERRY

「30年先の子供たちに伝えたいニッポンの食」

ニッポン食文化アカデミー

塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸

大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋・奈良

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。

★個人FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook

★教室Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY

 

受講者限定FACWBOOK限定グループ 登録まだの方メッセージ下さい!

 

インスタグラム時本千栄のインスタグラムをフォローする

 

自宅サロンレッスン(4名さまから)

飲食店むけ講座、出張レッスン、

イベントレッスン,PTA保護者様向けレッスン等、

出張講座は4名様より受付ます。

詳細はお問い合わせから