12月のテーブル | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

んにちは。ベリーベリーの時本千栄です。

 


























ひさびさに、テーブルのフォトです。

今日は、料理ネタではなく音楽のお話を。


わたしがお菓子を作ったり、パンをつくったりしている

関係で、最初にコンサートで提供したいからということで

お声かけしてくださったNさま。

かれこれ3年くらいのお付き合いになるでしょうか?

Nさんはハープをされていてその師匠の

みつゆき氏のコンサート活動をサポートされています。

私も始めて聴いたハープの音色に魅了され

涙し(亡き母が会いにきてくれました⇔こういう方は多いです)

ずうっと機会があるたびに

お手伝いさせてもらっています。

この12月17日にハープとライヤーのコンサートを

18時から開催します(私は表方でいてます)


ぜひお時間合う方は、素晴らしい音色をお聞きに

いらしてください。きっと心が晴れますよ~

この楽器を調整し、周波数を432ヘルツにしています。

432Hz は、音楽の音を平穏により調和させ、

幸福、そして深い理解、情熱を促進すると言われています。

たしかに、この音楽をきいているだけで

なぜか懐かしい、安堵する、という気持ちになるのは

私だけではないと思います。

コンサート詳細はこちらのページをご覧ください。

みつゆきさんの演奏を動画でみる

ジョンさんの演奏を動画でみる

去年のお2人の共演を見る

チケットを買う

お2人の共演が楽しみですね♪

ではでは今日はこのへんで。



募集中レッスン
おとなパン教室】  
 

 ○11/30(月) シュトーレン キャンセル待ち受付中


 ○12/16(水)シュトーレン 残席2

 
 
こどもパン教室

 


糀料理教室】  


 ●12/15(火)塩・醤油糀レッスン 残席3



 ○12/21(月)塩・醤油糀レッスン あと1名様で開催決定


 ○12/24(木)甘糀or塩・醤油糀 14~17時 
            →あと1名様で開催決定

 




塚口・武庫之荘・伊丹だけでなく神戸・西神戸・大阪・鶴見・堺・茨木 ・箕面市・東京・名古屋 

三田・神崎郡・西ノ宮・宝塚・姫路の方々にもご参加いただいております。

★個人FBFacebookも申請歓迎!時本千栄のFacebook

★教室Facebookページ パンと糀のある暮らし VERY BERRY


★LINEID bighouse1 質問受け付けています☆


■イベント案内■
12/1(火)KOJIポットラックパーリー
 

参加者受付中~♪楽しもうね♪