講座の様子【子どもの「個性」と「才能」を知り、より伸ばすための「赤ちゃんともち」講座】inアミィ | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

いつも満席ありがとうございます。
【子どもの「個性」と「才能」を知り、より伸ばすための「赤ちゃんともち」講座】inアミィです。

この講座をやって、毎回よかったなぁと思うことは、久しぶりの生徒さんに会えること。

今日もベビーサイン講座に通ってくださっていた頃の生徒さんが来てくださっていました。

子どもたちが大きくなって、子どもとの接し方に疑問が出てくるころ。

アンテナを立てて、また会いに来てくださること、ホントにうれしくて仕方ない。



講座は、時に漫談ように(笑)

笑いがあってこそ、すっと入るものだと思っています。

育児や人間関係の悩みごとを持ってこられる方が多いですけれど、育児を楽しくするためのツールとして使っていくにはやっぱり楽しくないといけないですね。

今日もいっぱい笑っていただいて。
そして、いっぱいメモってかえられていました。


楽しい話は残ります。

そして誰かに話したくなります。

本日の講座も、参加者の方はお家に帰ってパパに報告されたようです。

FBのコメントより

すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

で、凄く納得〜〜😆

帰って、パパに話したら うんうん頷いて納得〜〜😂

earthで結果〜〜なんです。そこに凄い食いついてました😂

ママの話はいつも分からんと😂

2人で子供への接し方について話せてよかったです(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

で、『そんだけ、メモ書きして、2日後には忘れてるやろ〜』と言われました

きっと笑顔で報告されていると思います。
今まで悩んでいた育児の方針について、笑顔で話せるっていいですよね♪

こちらの方もFBのコメントより♪

今日はありがとうございました❗️

とても楽しくて、何度頷いて、笑ったか(笑)

本当にそうだな〜って自分でも旦那でも子供でも当てはまることが多くて、そして個性をどう活かせば良いのかがわかって育児や人間関係の難しさがすこし楽になりますよね。

ありがとうございました。

楽しんで受けていただいて感謝♪
ぜひ取り入れて育児をしていっていただきたいですねー♪


本日の講座の様子、アミィさんも書いていくださっています。

こちらもぜひご覧ください。

素敵な講座もいっぱいされていますよ。


【子どもの「個性」と「才能」を知り、より伸ばすための「赤ちゃんともち」講座】
次回の予定はスケジュールから確認くださいね♪