満席→キャンセル待ち→10月も開催決定!【子どもの「個性」と「才能」を知りより伸ばすための講座】 | 【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

奈良と京都のちょうどあいだにある近鉄山田川駅(高の原駅となり)
その駅前にとっても小さな託児付きパソコン教室アミィがあります。

「一歩踏み出したい」「スキルアップしたい」という大人の女性のための“楽しく学べる”講座の開催や交流できる場所も提供しています。

前回の講座の様子・みなさまのご感想記事を編集して、再アップしています。

 

 

船本ヨウコ先生の
【子どもの「個性」と「才能」を知り、より伸ばすための「赤ちゃんともち」講座】

能力編と本質編、両方聞けるアミィオリジナルバージョンです。

 

嬉しいことに、この講座参加ご希望の方が多く、今回も満席になりました!


そして、その後もお申込みは続き、現在「キャンセル待ち」という状況のため、

10月の開催も決定しました!

9月は都合がつかなかった、、という方、ぜひお越しくださいね!

10月14日(金)10:30~12:30

 

 

ここからは、ご参加いただいた方のお声を載せています。

FBでのコメントやアンケートでいただいたご感想など。

受講後のママさんたちの生の声です。

 

よかったら、ご覧くださいね!

 

~~~~~~


開催の様子をフェイスブックにアップしたところ、講座後に受講された方から
コメントいただきました!

 

 


「とても楽しくて、何度頷いて、笑ったか」

 

 

 

 

感想コメントありがとうございます!!



そうなんですよね~!!
ヨウコ先生の講座、楽しい!とみなさんおっしゃいます。

話しがわかりやすいように
日常生活のよくある出来事に置き換えたり、
「たとえ話」で説明してくださるのですが
もう、それがなんとも、面白くてわかりやすい!



その場面をひとり何役かで演じてくださるときもあり
みなさん「わかる~わかる!!」「ある、ある~」と笑いがおこってます(^^)

話しに、惹き込まれるんですよねー!!

私も、いつも笑いがとまりません。
 

 


まさに「楽しく学べる」講座なんですね♪

 

 

 

 

 


ISD個性心理学は、「統計学」「分類学」をもとに人の個性を探求したものです。
生年月日を定義で分類し、それぞれの個性を把握することを可能にした学問。

大きく分けると「3分類」と言われる3つのグループ(タイプ)に分ける考え方があります。

3つのグループのなかで

自分がどのグループに属するのか
夫がどのグループなのか
子どもがどのグループに属するのか

これを把握して、それぞれのグループの特性を知るだけでも、
納得ポイントがいっぱい♪なんです!



ヨウコ先生が、ひとつひとつのグループの特性を解説されるのですが
そのとき、ご参加のみなさん
激しく頷きながら、笑いが止まらないことが多いです!!

「そうなんです!!私そんな感じです」
「そんな場面、あります、あります~」
とおかしくてたまらないご様子。

そのグループ(タイプ)によって、
「考え方、大事にしてること、こだわること」がまったく違う。

その特性を聞いていると、本当に興味深いんです。

私と夫は同じタイプなのか?違うのか?
子どものなかでも、母と同じタイプの子どもの場合の育て方と
全く違うタイプの子どもの育て方・・・どうしたらいいのか?

お母さんのタイプ別で心配ポイントはまったく違う、ということも納得!

子どものタイプ別「ほめ方」「しかり方」

もうもりだくさん!!

 

 

 

 

 

(一緒に来てくれたお子さんも激しく遊んでます)

今日、ご参加の方がおっしゃっていて印象深かったのは

「夫と話をしていたら、“まず結果から話して”と言われる理由がわかりました」
「うすうす感じていたことが、今日はっきりわかりました!」


などお話されていました。

 

 

 

 


受講後のアンケートから、ご感想を紹介します!

 

 

 

今日はお話聞けてすごく楽しかったし、勉強になりました。
最近、子どもに叱ってばかりな上、反抗もすごくてイライラしてたけど、
子ども,パパ、私で関係性がよくわかって嬉しかったし、楽しかったです。
子どもへの接し方を考え直そうと思いました

 

 

 

 

とても楽しく、あっという間に過ぎました。
主人と長女がまったく一緒、私と次女がまったく一緒とびっくり。
これからの子育てに役立てたいと思います

 

 

 

 

最近、子どものへの接し方についてとても悩んでいて、すごく気になったので申し込みました。まず、先生の話し方がとても聞きやすくて、スッと入ってきました。
なるほどって思うことがたくさん。
子どものことで心配していたことも、私がMOONだからなんだなと。
いろいろ勉強になることがたくさん!!でした。
このことをちょっと頭において子どもに接することができたらな、と思いました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

「やっぱり、ヨウコ先生の講座は勉強になるし、楽しかったです。やっと聞けた講座なので

 

 

 

 

子どもの特徴が知れて“なるほど!”と思うことが多くて、娘の行動がなぜそうだったのかわかって、今度から扱い方を変えようと思いました

 

 

 

ちょうどイヤイヤ期に入り、子どもとどう接していくべきか考えることが多かったので、非常に参考になりました。ありがとうございました!


小さなお子さんのお母さんばかりでなく、小学生のお母さんもたくさんお越しいただきました!

ある程度、性格がわかるようになってくる小学生以上のママさんにも、
ぜひ聞いて欲しいなあー♪と思っています。

 

 

 

 


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました♪

 

次回は、9月9日(金)開催します!
満席のため、増設しました!


10月14日(金)

 

気になっている、、という方はこの機会にぜひお越しくださいね!

 

 

 子どもの「個性」と「才能」を知り、より伸ばすための講座
     ~その子その子に適したほめ方・しかり方~(赤ちゃんともち)

 


   日程  月9日(金) 10月14日(金) 時間 10:30~12:30
(※能力編と本質編、両方聞けるアミィオリジナルバージョンです。
そのため、講座時間が90分→120分に時間が増えています)

 受講料 3,500円(3人分の診断付) 
 ※生年月日をお知らせください
 ※おひとり500円で追加診断できます

 定員 7組(お子さん、きょうだい連れオッケー 
 会場 託児付パソコン教室アミィ
(近鉄山田川駅改札スグ、イオン高の原より車で2分)
 お申込み お電話(0774-72-1917)か以下のフォームよりお願いします



2日以内にご連絡をさしあげます。
ご連絡のメールが届かない場合、お手数ですが再度ご連絡ください。