PSO2NGS#おるすばん せのび60 40%×3連 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび59

次⇒おるすばん せのび61

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

前回はストーリーだけで終わった感想回でしたが

補足的な意味で

ちょいちょい気付いたこともあるので

ぼやきながらやっていこうと思います。

 

いやぁ……

OP付けがさ

昔よりは圧倒的にやりやすくなったんだけどさ

大苦戦してるんだよね

どれだけの40%が犠牲になったことか

むしろ40%の方が外しやすいまであるからね。

三連続で外すとさすがに途方に暮れたよ。

 

ルクスとかだっけ?

高価なOPを付けようとすると

一つ作るだけで

ひぃひぃ言いながらやらないといけないじゃない?

それをさらに10個作って確率アップとか

もう夢物語というか

むしろ現状、確率のためだけに

複数個使う方がもったいないまであるじゃない?

一個で保護剤ガチャが基本だと思ってる

 

これからルクスですら素材になるかもしれない

って考えると

さすがに無理だなって思う。

直ドロしたら話は変わってくるけど

 

現状代案はないけど

必要素材数がえぐいからなんとかしてほしいよね。

ただウィンガルドのドロ率は個人的にいいと思う

前の武器はもはや

エンドコンテンツ武器かってくらい出なかったし

 

属性コーデ

右から海君、奏さん、俺。

いまこうして見ても

二人のコーデ超かっこいいよね。

角があったり

ちゃんとそれぞれの属性に合ったコーデしてるのいい。

 

こうして見ると色ってほんと大事だなって思う。

やっぱ青は氷系に見えるし

赤は火だし

奏さんのは個人的には風とか嵐系かなって。

髪色を踏まえると風神と雷神の合体的なのにも見えて

かっこいいよなぁ。

ちなみに俺の炎コーデは

ここ最近はカレーの寸胴を温めたり

薪扱いされてます。あと餅焼いたり

 

何言ってるのかわけがわからないかもしれないけど

ほんとにそういう遊びしてます。

かっこいい遊びとか全然しないもんなぁw

かっこいいことしようとしても

必ず誰かが

それを破壊するというかw

まぁ、主に壊すの俺だったりするんですけどね。

あとどっかの丸太を持った頭のおかしな人とか

 

あの人含め、このすば感あるよね。

いまのPT

見た目はいいけど個性的で変なのが多い

俺は大好物ですけどね

 

……よく考えると海君はあれか

氷芸というか

あの冷凍餅から氷系にしたのかなw

歪みねぇな

 

あとこれ!

これ実は結構気に入っててw

SSを整理してる時に

あ、この写真の出番がついに来たのか!って

わりと意識してたのよw

 

どのキャラ見ても突っ込みどころ満載だけど

とりあえず整理のために一人ずつね。

左はアルマさん。

まだマシだと思う。

これなんかの再現だったのかな?

推しの子かなんかであった?

 

以前にポポナの

あんな絵描いておいてなんですけど

推しの子、自分通ってきてないんで。

アルマさんこういう再現系というか

いろんなコス持ってるとこから

色々こっちの二次創作の

ネタとかねりやすいとこあるのよね。

 

そして真ん中の大根は俺なんで置いといて

 

右のね!

右のこのわけわからない存在感ある人

これ新参さんなのよ。

あの新参さんがこういう恰好してくれるの

ほんと嬉しいというのかw

なんか新たな一面を見れたなって

当時笑って撮影してました。

 

新参さんは基本和服で

固定した衣装しか着てないんで

ほんと新鮮だった。

ジャージ兼水着兼寝巻兼普段着兼正装の

シロガネさんくらい固定して着てたから

レアだなぁってw

 

ましてや

その堅物ってわけではないけど

それなりに堅気な人だと思ってたから

こういう恰好はしないだろうなってw

いやぁ……いい味してるなぁ。

元ネタはオカレモンらしい

全然知らないですw

すみませんw

でもお気に入りの一枚です

 

以前の続きと言えばいいのか

奏さんを紹介した際に

こちらの写真を見せたことがあったんですが

あの後、地味に続きがあったんで

紹介しときます。

 

俺自身あんまり記憶になかったんだけど

奏さんをあの後焼いてたみたいですw

 

あの時、たぶん俺が作業かなんかして

放置してたんだと思うけど

そこにふと奏さんが現れて

なんか宙づりで遊んでたって流れでね。

それを俺が撮って

あれ……この人キャラクリ上手いな……って

感心したってオチだったと思ってたんだけど

まだ続きがあったみたいで

こうして見ると

あれ?こんなことしてたのかってw

 

まぁ、誰かを焼くなんて毎日やってるんで

全然大したことじゃないんですけど

でも奏さんに対してこういうことするの

まぁ、そうないんで。

多分そういう意味で撮ったんだと思う。

 

焼きリストは基本

海君でしょ? ……俺か?w

冷静になって考えたら俺たちしか焼かれてなくない?

当たり前って怖いな

 

とまぁ物騒な話も終わって

締めなわけですけど

今日の締めはクリスペで島作ってたら

物陰から覗いてたこちらの

にんじん……?のような何かで

 

これプリムさんです。

これ可愛いよね

公式にいてもおかしくない

 

何だかんだでエレブンさんとかもそうだけど

ラッピーコーデ大会みたいなの

やってないよね。

ラッピーは公式で結構色々いじられてるというか

愛されてるから

あんまいじろうって考えの人が少ないのかな。

逆張りオタクじゃないけどさw

やってるからやらない的な

 

ラッピーかぁ

考えてみてもいいけど

自分やることが多くて

あんまコーデ組もうってならないんだよね。

普段からそうだけど

シンプル目に落ち着いてるのはそういうとこも

あったりするんで

面倒ってわけではない

純粋にそれに当ててる時間がないってのと

言い訳させてもらうと

シンプルが好きってのもある。

やっても帽子くらい的な

 

あとひらめきってのもあるけどね。

びびっときたら

がっつりやるけど

それ以外ってなるとふわっとしてる的な

 

だからいつもコーデを組んで

しっかりしてる人にはわりと

憧れというのか

感心するとことかありますかね。

いつもちゃんとしてるなぁって。

知らない世界に対して

尊重し合えるのって素敵だよね

 

みんな違ってみんないいって言葉に近いのかな

俺はその世界を知らないけど

こういう世界もあって面白いよ

こっちもやってみないか的なね。

 

合う合わないは別にしても

そういうお互いが興味を持って

取り組んでいけるのって凄くいいなって思ってるんで

だからものにはよるだろうけど

お互いの好きなものはどんどん出していって、

俺もね

全部とまではいかないけど

見れるものは見てるんで

汚い言い方をすると

癖とかをw

出していけばいいなと

 

でも押し売りはダメだよ

ね、ピチスー太郎?

 

ということで今回はこれくらいで。

また次回も掲載するんで

よろしくお願いします。

Xのフォロー、いいね

コメ等頂けると幸いです。

ではお疲れ様でした

 

 

可愛いから見てください

おススメです

 

  Xという名のTwitter

 

 

前⇒おるすばん せのび59

次⇒おるすばん せのび61