PSO2NGS#おるすばん せのび59 ほっとけないヒロインズ | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび58

次⇒おるすばん せのび60

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

自分NGSはパソコンでやってるんですが

この時期になってくると

パソコンの排熱が凄いんで

超暑くなるんですよねぇ。

毎年のことですけど

 

みんなはどうしてるんだろ

そもそも自分そこまでパソコン詳しくないんで

現状の熱さが

正常なのかどうかもわかんないんですがw

どうなんだろうね

一応動いてはいるんで

ぐしってしてますが

 

仲間内でも話してたけど

パソコン組んだりとかできない人間なんで

パソコン買う時も

大金持って

くれ! ドン!

で済ませちゃう人だからね。

ほんとは出来たらいいんだろうけど

 

本買って勉強しようかなぁ

組めたらその話題にも触れることはできるし

どうしたら現状よりましになるかとか

わかるもんね。

現に無理してるのかとかね。

 

動画とかも出来るようになれたらなぁってとこ

ありますからねぇ。

動画も以前はいるかいらないかって

話しをしてたと思うんですが

現状、はっきりはしてないけど

使えたら何かに使うんじゃないかなくらいで

考えてるんで

もしかしたら今後導入するかもしれません。

 

あんまり目立つようなことはしないと思いますがね。

あんま騒ぐと公認云々とか言われちゃうんで。

自分がそんな立場合わないから

自販機のお釣り出るとこ

チラチラ見る人間だから。

 

ということで今回もね

前回に続いて

ヘッドライン的な話をしていこうと思います。

ストーリー+細かい部分の話ですね。

(とか言ってますが、ストーリーの話でいっぱいになります)

 

突然の知らないキャラを出されて

当惑する方もいらっしゃるんじゃないかなと

思いますので

この銀髪は自分ですね。

セフィロスの若い時のキャラ再現です。

いつもここで出してるのは

大人のセフィロスばっかですからね

 

……そういえばセフィロスの別コーデ

あんま公開したことないのか。

胡散臭いのとかは出してたけど

……いや、全部胡散臭いんだけどさw

前も言ったけども奏さんの影響とかで

今後出てくるとは思うんで

ぼちぼちお待ちください。

特集組まずとも色々出てきます

 

まぁ、深い事情を話すと

ヒロインキャラであるマノンたちが

若いんで

主人公である自分ことセフィロスが

20後半だとどうもね

感情移入がしにくいというのか

どうしても大人と子供みたいな風に見えちゃうのよ。

ましてやあのセフィロスですよ

これから見せていくことになるけど

横に並ぶと

ほんと違和感凄いから。

同い年キャラのペアを望む自分としては

かけ離れた絵面で

銀さんと新八たちみたいなもんだよ。

面倒みてる大人って感じだからね

そしていつか気付いたら

助けられる立場になってっていうのも

なかなか乙なもんがあるけど

ヒロインとはやっぱ同い年くらいがいいです。

 

その気分を一新させるためにも

この時から若いセフィロス(以後若)を

導入させていきます。

どうせすぐ戻るけど

この辺の話は

マノンが例の力を使いすぎて倒れたって話だったかな。

マノンのレアな格好だ!

ノースリーブだ!!って

興奮して撮った記憶があるんで間違いないです。

 

そういえばSF系の作品って

ほぼ掛布団ないけど

寒くないんかね?

注目するとこそこ?wって思うかもだけどさ

気にならない?

自分軽い布団が苦手だから

それこそ羽毛とか使ってないんですけど

その羽毛すらなしで

ただ寝転がってるだけだよ

 

自分は嫌だなぁ

よく見たら枕もないじゃないか。

枕はいいの使わないとだめだよ。

これ話したっけ?

枕を買い替えて姿勢の改善を試みてるって話

右手の不調からそういうのを

少しずつ見直し始めたんで

ちょっとは詳しくなったんですが

 

じぶん枕ってあれは高いんで

ちょい手は出せてないけど

あれいいらしいよ。

とりあえず別の

もう少し安いやつ使ってますが

正直もっと最初から買っとけばよかったって

後悔するレベル。

浅田真央さんがエアウィーブしてる理由も

なんとなくわかる

俺もエアウィーブしたい

 

ここまで医療技術が進歩した世界だと

この枕すら必要なくなるくらい

マットの寝心地がいいんだろうね。

ロールスロイスの

後部座席みたいなもんなのかもしれない

これ、例の構図が見える

俺には見える。

見えるからこそ落ち着かない。

あと今になって

後ろのコラ画像みたいな

イルマたちが地味に気になる。

本編中は全く気にならなかったし

落ち着いてくださいの構図だ!

しか思わなかったからこそ余計気になってくる。

 

いいですか 落ち着いて 聞いてください。

いまあなたの前にいるのはセフィロスですが

あなたが眠っている間に

15年ほど前の姿になりました

 

そして想像以上の素足に

動揺してスクショした。

 

しかし、やっぱ枕ないの不憫だな……

せっかくだから枕置いとくか

やったねマノン

これで安眠だよ。

この辺の流れ

個人的に嫌いではないんだけども

ここに至るまでがやっぱ問題というのか

あっさりしてるってとこがね。

 

ここで入れて面白そうなのを考えるとすると

ちょい保護者っぽいグレンとマノンのイベントとか

欲しかったかも。

過保護っぽいとこ見せて

グレンお父さんかよ的なね。

まぁ、グレンも正直なとこ快く思ってないけど

それでもやるぞって受けてくれたわけだからね

贅沢は言えないね。

むしろあの人仏レベルだもんね

今後この二人に面白い関係が芽生えることを願ってる。

だがイルマは通さない

 

けど、マノンの皆に嫌われたくなかったって

理由は好きだった。

世の中いろんな物語あるけど

結局、根本はそんな理由だったりするし

人間の欲って言うと汚く聞こえちゃうけども

心が見えたいいイベントだなとは思った。

ただ浅いのは度し難いけども

マノンがより好きになれた。

 

俺の性格というか

趣味の話になっちゃうけど

普段気丈にふるまってても

ふとした時にため息吐いてるのとか見ると

ほっとけないんだよなぁ……w

多分マノンのそういうとこがいいというのか

ほっとけない……というのか

上から目線みたいになっちゃうけど

肩をかしたくなる。

 

多分表と裏の顔持ってるとこがいいんだろうね。

悪い意味でしか使われない言葉だけど

マノンのはいい意味でね

倒れるまでやってたから

いい意味って言うのもなんだけどさ

 

顔……結構イケメンやなって

最近自惚れてます

マノンもそうだけどアイナもなんか

ここにきてなんだけど

この二人には

ちょっと年上の主人公がいいんじゃないかなって

思えてきた。

おじさんとは言わないけどw

ポポナのよく言うお兄ちゃん系のね

エンガみたいなキャラが映えるのではないだろうかと

地味に思い始めてる。

でもセフィロスは絶対違うって断言できる。

あの人なんだかんだで

20代後半なのではって言われてるし

 

ちょっと背中を押してあげるくらいの

主人公がいいんだろうね。

 

……そういや前回で戦闘面の話とかする的な

話してたけど

ずいぶん長くなってしまったなぁ……w

まぁ、またぼちぼち雑談していけばいいか

 

とりあえずね

この後も少しアイナの話とかもあったわけだけど

正直

アイナについてはもう俺いらないじゃねってくらい

行動力の化身だし

ちょっと危ないとこあるけども

それでも全然あの子やっていけるよねって

なってるから

多分今後何かあるんだろうね。

あれで終わるならヒロインやってないし

髪飾りが前作のマトイちゃんを彷彿させるとこあるし

この子は何かあるだろうってことで

注視していきたいところ。

ただ公式絵の肌の色は

相変わらずどっちなんだいって問いたい

 

マノンもまだ

いまここからスタートって感じの子だから

どうなるだろうなぁ。

マノンはこれから伸びていく気がするのよ

とりあえずひと段落終えたから

この子は落ちずに

このまま伸びていくって予想してる。

謎のパワーであるオーバーブーストだっけ

あれは今後アイナ関連とかで使うんじゃないかなぁ

なんかの鍵とかだったり

 

自分の予想は9割外れるんで

今後の物語の動向にもね

期待しつつ

6月には動きがあるとのことなんで

スタンバっておこうと思います。

 

とまぁ、今回はこれくらいで終わりますが

また次回

色々SS見て話していくんで

よろしくお願いします。

では、お疲れ様でした

 

 

最近コスタ飲んでます

……なんで、リトルスイートがないんだよ

甘味はどうした甘味は!

 

 

  Xという名のTwitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1785630541276143877

 

 

前⇒おるすばん せのび58

次⇒おるすばん せのび60