週刊イラストR 第9回 あの人、丸太持ってきましたよ | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒(週刊イラストR第8回)

次⇒(週刊イラストR 第10回)

 

お疲れさまです。

今回は週刊イラストRということで

いつものように描いた絵と

その経緯とかをね

話していこうかなと思います。

 

さっそく今回の描いたやつですけど

これですね

丸太を持ったNGSのフレのアルマさん

 

いまのとこ描いた中では

一番オリジナル要素を含めたキャラではありますね。

衣装とか完全にこっちが合わせて描いたやつですし

 

そうだなぁ

まず言えるのは

これが描きたかった。

この一言に尽きる

 

アルマさんを描いていくって中で

まずこの人には丸太を持たせてあげたいって

第一に考えたし

多分どのキャラよりも

すぐに思いついたネタですかね。

 

順番としては遅れてしまったわけですが

ほんとにアルマさん×丸太はもう

描きたくて仕方がなかった。

 

前に話したんで知ってる方は

いらっしゃるかもですが

一応言っておくと

キャンプ場で遊ぼうって話をした際に俺が

丸太は持ったか!?ってメッセージ送ったのよ

もちろん冗談で

そしたらあの人ほんとに

丸太を持ってきてくれたんで

その時ほんとにイメージが変わってw

 

それまでは

少し近寄りがたいってわけじゃないですけど

距離の詰め方がわからなくて

普段から敬語だし

かつ綺麗な方なんでね

俺もその頃は変なオタク君出ちゃって

オ、オデ、アノヒト、チカヨレナイ

ってなってたんですよ。

でもこの一連の流れのおかげで

ああ、この人 俺と同じだって

失礼なこと言っちゃってますけどw

でもそれで凄く親しみ持てたんで

俺の中では凄く大きな事件でしたね。

 

見た目は綺麗なのに

なんかぶっ飛んでる人っていう

キャラにしても凄くいいなってw

 

それもあってこの丸太を持たせたいって

流れで

ネタをずっと持ってたんですけど

描いたタイミングがいまになったのは

間違いなくこれの構図の元ネタというのか

気付いてる人はいるかなぁ。

今回可愛い感じの絵柄だから

気づかないだろうな

劇画だったら気付くかもだけど

とりあえず可愛く描きたくてこうしたけど

 

これ一応パロってて

コマンド―って洋画があるんですけど

その映画で主人公が

丸太を担いで歩いてくるシーンを最近また観てしまって

あ、これだ!ってw

これ、アルマさんにさせたい!って思ってしまって

フワフワしてた案に見事に

ピースが上手くはまったので

こういう形で落ち着きました。

 

知りたい方はコマンドーまたは

木こりのテーマって調べて見てください。

頭空っぽで観れる最高の映画です

あと、語録しかしゃべりません。

 

コマンドー、繰り返しますコマンドー

洋画好きなんで今回のこういう

ネタで描くのも悪くないよね

 

……ここまで書いといてなんだけど

あの人、こういう扱いをして怒らないかなw

まぁ、なんだかんだで

二年くらいは一緒にやってきてますからね

あっちもあっちで

結構好き勝手やってますし

それだけ俺としても信用してるとこあるんで

信頼の証として受け取ってくれる……でしょうw

 

そういえばこれペンを変えて描いたんですけど

鉛筆設定のやつで

やっぱ描きやすいですね。

あとこういう感じだったなって

描いててなったんで

これくらいの絵で

数をこなせていけたらなって思ってます。

またね

うちのメンバーを巻き込んだ

絵を展開していきますので

 

ネタなんて毎日のように転がってきますからね

俺もこのメンバーの一員として

遊んでいきますので

描いたらまた掲載したら

RP等して頂けると

ああ、楽しんでくれたんだなってなるんでね

よろしくお願いします。

 

ではこれくらいで

ありがとうございました

また次回よろしくお願いします。

お疲れさまでした

 

 

このカレー

おすすめします。

一時期ハマって食べまくってました

 

  Xという名のTwitter

 

前⇒(週刊イラストR第8回)

次⇒(週刊イラストR 第10回)