PSO2NGS#おるすばん せのび61 新たな扉を開こう | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび60

次⇒おるすばん せのび62

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

今回はどんなSSが来るんでしょうね

相変わらず半年くらい前の

SSになってしまってるんで

俺も記憶を巡らせるのに必死ですw

 

雑談をすればするほど

どんどん遅れていくという

魔法をかけられているんで

さっそくSSを見ていこうと思います。

 

そういえば前回の40%三連は

5回目くらいで付きました。

正直40%はもう

付かない確率+40%じゃないかって

疑ってましたが

無事?付きました。

ユルセネェヨ……

やっぱ100%で落ちるゲームは違うな……

 

久々の溶岩遊泳

子供の頃観た

ボルケーノ?って映画の溶岩に飛び込むシーンが

地味にトラウマな自分ですが

あれどうやらちょいネタ映画みたいな感じで

言われてるっぽいです。

列車で救助してる消防隊員?が沈んでいくシーンです。

沈みながら

bする余裕なんて全然なさそうだった

 

やっぱ筋肉という鎧があれば

溶岩に沈んでもbする余裕があるみたいなんで

俺も頑張って筋トレします。

 

冗談は置いといて実際どうなんだろう

……ちょっと調べてみたんですけど

溶岩に落ちても骨は残るっぽいね。

長時間とかかけたらわかんないですけど

そう考えると骨すごいな。

だから化石とかってあんな風に残るのかな

 

自分鹿の角を細工して

キャンプ道具作ったことあるんだけど

もちろん落ちてるやつね。

山歩くとわりと落ちてるんで。

モンハンみたいなことはしてないからねw

 

それを細工したことあるんだけどさ

あれ超硬いのよ。

グラインダーで削ったり

ドリルで穴開けたり色々したけど

マジで硬いですよ。

 

学ぶと次の疑問が次から次へと溢れてくるから

凄いよね。

そしてこんな事を出来てしまうゲームは

ほんとすごい。

俺、溶岩遊泳できる時代に生まれて良かったわ

 

……そういえば結局

この溶岩に飛び込んだの誰だろ?w

たぶん三人だよね?

で、海君は入ってそう。

あの人よく燃えるから

 

俺は、まぁ……入ってるでしょ当然。

そうでもないとこのドン引きやっほーさんたちの

再現って話になっちゃうから

作ってないしね、ラスキナさん。

 

余談ですけど

うちのメンバーではラスキナさんが

やたらと人気と言うか

挨拶が「やっほー!」っていうSA使いまくってるんで

見ない日はまずない超人気キャラです。

たまに名前忘れるけどねw

今後ナズーンで出てきたら笑うし

出てきた場合四択に絶対【やっほー】がある

 

で、結局……誰……?

プリムさんかな?

あの人最近本性表してきたからね。

あまさぎさんもわりとやるタイプだしな

 

このは写真あれか!

年末の写真だ。

クシャさんを神々しく祀って遊んでたから

間違いない。ってことは

この掲載してるの2023年の年末の写真だ

 

これ掲載するのが5月だから

ちょっとは近づいて来てるってことだな。

前は半年前だったから

一か月も近づいて来てるよ

これはすごい

 

2022年のクリスマスが

クヴァリスの上で撮った記憶あるから

そう考えると

ほんとに2年くらい皆と一緒にいるのか。

長いようで短かった

 

周りもちょくちょく言ってて

これ自分たちの間で話題にもなったんだけど

みんな何が凄いかって

規模としては20人くらいの集まりっていう

わりと小規模にも関わらず

インすると基本誰かがいるのが凄いって言われて

 

俺の中ではわりと当たり前のことでも

皆がそう言う辺り

結構凄いことなんだろうね。

綺麗に去る者追わずのスタイルではあるけど

ここまでほぼ毎日のように

みんないるのは

まぁ、恵まれているんだろうな。

俺も描くネタとかさ

ここに掲載するSSもどんどん湧いてくるもん

 

ということらしいですよ、ポポナさん。

あなた愛されてますよ。

もうおるすばんかどうかも疑わしい毎日ですが

メンバーはよく配信見ながら

あなたのこと色々話してますよ。

 

みんな凄いよなぁ

俺なんて変なネタ思いついては

描いてるくらいだもんな。

それでもポポナさんが

アイドルポーズとかしてるの見ると

ちょっと意識しちゃうけどねw

少しは見てくれたりしてるのかなぁって

 

そういえば最近やった3D配信

可愛かった。

3D可愛いよねポポナさん

お世辞とかじゃなくて

シンプルに3D可愛いなって思ったから

今後も増えてくれるとありがたいです。

 

これは同時期くらいに撮った

うさん臭いシリーズで右の方は奏さんです。

別に奏さんがうさん臭いとは言ってないですw

 

そしておそらく自分がうさん臭くなるのは

丸眼鏡のせいって話だけど

でも、付けたいじゃん?w

 

このうさん臭い服、

確かセフィロスのあの正装以外で初めて着た服で

わりとお気に入りではあるんだよね。

それをちょい合わせてきて?くれたんで

撮らせていただきました。

 

最近奏さんも

ちょこちょこ増えてきたよね、この記事に。

 

俺も 今だ!!

って時にしか撮らないようにはしてるから

どうしてもね

関わりが濃かったりする人が多くなったり

しちゃうけども

何だかんだで色々見てますんで。

絵の資料になってたりしますからね

だいたいは。

 

素敵なコーデをありがとうございました。

いいアングルとかは本人が凄くこだわって

やってらっしゃるので

Xの方をチェックしてくれればなと思います

 

年末ということで

ポポナと共通鯖で撮影したやつかな。

凄い人来たよね、この時

なんか昔を思い出したわ。

それこそ始まった頃なんかは

6鯖でわちゃわちゃしてた頃か、

あの時なんか凄い人いたもんね。

表示しきれないってくらい

 

今はシンプルにNGSの人口が減ったってのあるから。

6鯖って現状二番目に少ないくらいなんだっけ?

なんか結構少ないみたいなこと言われてるよね。

実際道行く人見てると

わりと見知った人が多いというのか

遭遇率高かったりするし。

そう考えるとほんと少ないのか

配信者の数は多いのにね。

すみっコぐらし派の自分には

この環境がちょうどいいですが

 

しかし年末かぁ

俺この頃お疲れ気味だったのもあってか

全然覚えてないな。

この時は絵も休んでたし

 

ポポナをNGS内で見かけたのは

ほんとに久々だったのは間違いない。

自分その前とかも居なかったから

ほんとにこの時久々に見たはず。

ポポナもすっごい久々に

セフィロス見た的なこと言ってた覚えがあるから

一年くらい?

それくらい会ってなかったからね

懐かしいなと多分物思いにふけっていたのでは

ないでしょうか。

 

……すみません

この年末は自分、闇落ち期間だったんで

まるで記憶にございませんw

何個のニブルヘイムがなくなったことか

 

これはロボアークスさんの

サイトに提供したセフィロスのキャラクリデータが

1000DL突破した際

記念として撮った写真の一枚です。

 

もうこれすらかなり前だもんな。

場所は自分のクリスペで

あのウユニ塩湖っぽいのを作ってそこで撮りました。

いま調べてみると

ウユニ塩湖って標高3700mなのか……

富士山の山頂にあるようなものじゃない

 

セフィロスのキャラデータ

さすがにもう更新はないんじゃないかなぁ

ロボアークスさんからの

お墨付きももらってるくらいだし

自分としてももうこれ以上やろうとすると

ほんとになんかしたの?ってくらい

微調整になるだろうし

 

まぁ、あえて不満を言うと

カットインした際の顔が

何故か不細工になってることくらいかなぁ。

近くで見るといい顔してるんですけど

何故かカットインの時だけ

この人不細工になります。

グラフィックが僕の動きに付いてこれないんです。

 

このセフィロスは今後

ほんとになんかやるってなると

アクセ周りとかで動きがあるかなってくらいで

ほんとに自分としては

上記のこと以外に関して

ほんと不満のない出来なんで

アップデートは基本なしと言うことで

 

海外の方たちも

まぁ、このブログ見てないでしょうけどw

このセフィロス

海外で人気っぽいんでw

そういうことでよろしくお願いします。

 

ただ。

また別のデータを配信する可能性も

あるかもしれないということで

待っていただければなと思います。

 

そんなとこかな

今回はこれくらいで

また次回も続けていきますので

よろしくお願いします。

ではお疲れ様でした

 

 

これ美味しいんでおすすめです

 

 

  Xという名のTwitter

推せの子
#ハトスケッチ pic.twitter.com/HGRk3RhobC

— 櫻木 歩 (@sakuragi_ayumu) May 1, 2024

 

前⇒おるすばん せのび60

次⇒おるすばん せのび62