PSO2NGS#おるすばん せのび62 いずれ消えゆく都 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび61

次⇒おるすばん せのび63

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

今回紹介するのは

自分が掲載してきた中でも

かなり景観が綺麗な方じゃないかなぁ。

ということでね

いつも雑談が過ぎるんで

さっそく見ていこうと思います。

 

前回に

うちのチームルーム※で

ウユニ塩湖を作ったということを

少し紹介したと思いますが

今回はその後の話とかも踏まえて

していきたいなと思います。

 

(※前回ではチームルームではなく

マイルームという内容でしたが誤りです)

 

これ、無加工としては

NGSとは思えないくらい綺麗に撮れてると

わりと自負してるけど、どうかな。

ちょっと意識して撮ってみました。

 

奥の謎のシンボルは

自分がなんかそれっぽいの置こうってなって

置いただけで

特に意識はしてないです。

黄金率とか全く気にしてないんで

ガラクタですが

なんか、それっぽいでしょ?w

神秘的というのか

イラストとか描いてんのに

そんなのも知らねぇのかって言われたら

それっきりなんですがw

まだ勉強してないんです。

 

作った頃は結構みんな集まって

色々遊んでたり撮ったりしてて

遊んだりしてましたね。

 

次の写真なんかも

なかなかに面倒なことしたんですけど

これはねぇ

反射の壁を利用して

花を生やしたらどう映るかなってことで

実験してみました。

 

奥の桜っぽいのは

海君が社を置いてたから出来たもののはず。

海君ほんと和風大好きだよね

普段の服は全然そんなことないのに

建築物の和へのこだわりは

ほんとすごい。

今度和風来るから喜んでるだろうね。

 

自分リアルに御朱印とか集めてるけど

そういうの全然作らないからなぁ

和風、嫌いではないけど

どちらかと言うと

洋の方が好きで

俗にいう中二病的なね、

ああいうものが好きなんで。

それもあってFF7とかが刺さってるわけですがw

 

この空間わりと良かったから

また何かの派生でやるかもしれない

 

こういう16の塔の席を並べたりして

円卓に見立てたりするのが大好きでw

ほんとはこういうのを作って

集会したりするのが夢だったりするんですよ。

この方向性を好む人が

うちに居るかはわかんないですけど

 

どうだろなぁ……偏見だけど

シロガネさんなら乗ってくれそうな気もするけど

皇さん辺りもこういう方向性に理解を示してくれそう。

みんなの好きなものって

まだそこまで見えて来ないからねぇ

一部わかる人もいるけど

 

夕暮れはこんな感じになります。

 

改めて見ると

この頃はなんか綺麗に撮れてる気がするんだよなぁ。

どういう意味かって

またその辺の話は追々していきますけど

水平線とか綺麗だもんね。

なんか違うのかなぁ

 

そしてこの夕刻に

とあることを決行することになって

このルームを全消去し

新たな街を生み出すという計画が始まりました。

 

上記にもあるけど

会議室的なものを作るか

もしくは街を作ろうかってのでわりと悩んでて

それまではこうやって

好き勝手やってみて

練ってたわけなんですが

当初から練ってた街、

ルスヴァーンを作ろうということになって

このまさに今

全てを破壊しようとしてる瞬間です。

 

この瞬間、いまでも結構印象に残ってるなぁw

わざわざBGMも変更して

壊したもんねw

 

ルスヴァーンって確かクシャさんが命名してくれて

一応おるすばん組ってとこからね

派生してきたわけだけども

いい名前してるよな。

 

どことなく鳥山先生作品感あるし

何より忘れないしね

単純におるすばんをもじっただけだからw

パルシがルシでパージが云々とかいう

話じゃないからね。

横文字覚えられない自分でも

覚えられる素敵な言葉

 

よくRPGとかで

○○の街に向かおう

って言われても

○○ってどこだっけってなる時ある。

 

こうして旧の都は崩壊し

新たな拠点

ルスヴァーンの作成に着手することになりましたが

この後もまぁ、色々あったねぇ

 

これを編集してる時でも

ルスヴァーンはまだ作成中で

9割は出来てるんですがね

まだ出来てない部分もあったり

再び崩壊したりとか

色々あるんでw

これからクリスペのSSが増えるんじゃないかなぁ

と思いますので

見て楽しんでいただければ幸いです。

 

そんなこんなで

今回はこれくらいで

また次回もよろしくお願いします。

ではお疲れ様でした。

 

下記よりXのいいね等、

フォロー頂けると幸いです。

 

そしていつもさりげなく置いていってる

商品紹介ですが

一覧になかったので

文章だけとさせていただきます。

ローソンのカレーがおすすめと言うことで

あれからまた

別の商品を試しに買ってみたんですが

酢豚がね、あれ美味しかったですよ。

 

量がちょい少な目なんだけども

それでも甘辛さが丁度よくて

具材もしっかりしてたし

結構おすすめしときます。

 

個人的にまず第一に食べてほしいのはカレーですけど、

酢豚もね、美味しかったんで

よければ試してみてください。

自分もまた今度、色々試してみて

美味しいのあればここでぼそっと話します。

 

また読者も

これ美味しかったよってものとか

おすすめのものがあれば

自分普通に食べますんで

教えて頂ければなと思います。

 

さすがに現地へ新幹線での移動とかってなると

話は変わってくるけどねw

 

ではほんとにこれくらいで

お疲れ様でした

 

  Xという名のTwitter

 

 

 

前⇒おるすばん せのび61

次⇒おるすばん せのび63