PSO2NGS#おるすばん せのび63 修羅場を見たい | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび62

次⇒おるすばん せのび64

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

朝と昼間の気温差が凄い。

これ編集してるの5月の後半ですけど

この差はなんだっていうくらい

えげつない。

 

気温差でたださえ大変なのに

気圧とか不安定な時期になってくるから

そういうのに影響を受けやすいってなると

ほんと大変だよね。

学生時代は気圧ってナンダァ……?

ってタイプだったけど

いまはぼちぼち来るのよ。

 

もしかしたら昔も来てたのかもだけど

耐えれる強靭な体があったのか……

と言っても、よく寝込んでたな……w

自分毎年インフルエンザかかってたからね。

 

ということで今回のSSを見ていきますが

ストーリーSSっぽいです。

もうどれ撮ったっけ状態になってきてるんで

記憶との闘いになってきてます。

せっかくなんで編集時のBGMは

ドラクエのゾーマ戦にします。

 

そんなゾーマ二人のご紹介から。

アイナの教え子で……

……それ以外の残ってる記憶が……w

 

ここ最近では珍しいタイプかもしれませんが

右の女性キャラ

なんも覚えてませんw

このご時世に女の子キャラの情報を

一切忘れることある?

改めて見ると太ももが凄いなって視覚的情報は

入ってくるんですけど

まじで覚えてません。

 

常識人でしたよね?彼女。

変な人じゃないと覚えられないみたいな

言い方してますけど

実際常識人キャラなんて

周りが村人Aの群れだと

その人は見た目が違う村人Bですからね。

 

それもそのはずで

この教え子のSSをわざわざ撮った理由が

9.9割左の少年が理由だから。

 

嘘でしょって思う人多いでしょうけど

マジです。

太ももの少女じゃないんです。

あのパンツ履く時

あの穴に間違えて脚通さない?って言いたくなるけど

違います。

真面目に左の少年のことについて言いたくて

これを撮った

 

少年のあの絶妙な

半開きの口はなんなのか

 

これがマジで凄い気になった。

それ以外の情報が一切ないというかw

もうそれしか見えなくなったレベルで

口が気になったw

口から無量空処を発してたわ、この子。

何言われても情報があの絶妙な口しか考えられない

状態にさせられたからね。

 

あの奇抜な髪型より口だったもんなぁ

俺と同じ意見の人いない?

 

それが言いたくて撮った写真でしたw

なお、両者共ほんとに名前は憶えてないです

 

この辺はセフィロスが保護者っぽくて

面白かったんで撮りました。

あと後ろのキャストがセンター

 

自分普段FF7とかしてても

面白そうなSSとか

いいSSのために身構えてるのよねw

NGSはわりとスクショしやすいのがありがたいです。

PS5とか決定的な瞬間とか撮り逃す時多いからね

せっかく撮れたのに保存するか否かで

〇と×間違えるし

 

ここ保護者ポイント高い

改めて見ると

この距離なんだろw

遠くない?

65mくらい離れてない?

もう少し近くてもいいのにw

公園で遊んでる保護者と子供の距離感だよ。

アイナん家の兄さん、むちゃくちゃイケメンじゃね?

とか話してる距離。

保護者会で親の事話すのに

何故かひそひそ話になるやつ

あとこのシーン。

想定されてないキャラでやると

凄いシュールで面白かった。

 

化け物系とかでもシュールなんだろうけど

ここはあえて人型でやるのが面白い。

仮面ライダー系とかでもいいし

 

自分は初見セフィロスでやったけど

まぁ、シュールだったよ。

座り方もそうだし、歩行者が

見て見ぬふりしてそうなとこが余計ねw

(な、なんかセフィロスさんが妙に

こっち見てくるぅ……コワイ……逃げるんだぁ……)

そんな風に見えた。

セフィロスの特権だよね

こういう風に見えてしまうのは。

セフィロスだからなんか面白い姿ってあるもんね

前も言ったけど

この人食堂で食券とか握って立ってるだけで

面白いもんね。

あの顔でデザートのプリンとか

あのちっちゃいスプーン持ってねw

こう、ちょこちょこ食べてるだけで面白いからw

絶対雑に食べないでしょ、あの人。

一口で食べるとかさ

そういうの絶対しないタイプだから。

スプーンでちゃんと食べるか

食べないかどっちか。

……このゲーム食堂作られないかなぁ

 

絶対料理系ある方が面白いよね

龍が如くとかのノウハウがあるんだから

もっとこっちでも思う存分

遊び要素入れてくれればいいのにね。

 

ところでよく見ると

右下ラスキナさんじゃないか。

あの人ナズーンでデビューしたもんね

自分ナズーン行った時

あの瞬間だけ、ときめきに近いものを感じてるよ。

来るか……来るか!?ってw

 

そんな期待してると武器強化の人出てくるんで

いろんな気持ちを込めてモニカにしてます。

いつか答えがモニカになると信じて

そのうち俺たちの中で

あの人はモニカって言われると信じてる

 

(うわ……また目立ってる)

この光景、いつか修羅場になるんだよね……

 

一連の流れを見ててもやっぱ思うのは

このゲームの主人公は

やっぱ年上系だよね。

前作のゼノのような主人公を求められてる

仲間内ではガロアの代わりのような存在が

いいんじゃないかなって言われてたし

兄貴系ね。

 

FF7で言うとザックスやビッグスのような

そういう存在よね。

アンジールとかでもいいのかな

 

そして相変わらずこれだけは言えるけど

セフィロスではない。

この人凄く面倒見いいけど

ちょっと年齢がねw

20後半~32くらいって言われてるし

やっちゃいけない年齢ではないけど

どうしても銀時のような

保護者ポジションになっちゃうから

 

まぁ、マルチエンドって言っても

そういうゲームじゃないからね。

剣からビーム出たり

闇落ちしまくってやばくなるとか

そういう方向のゲームじゃないからね

 

……修羅場っぽいの嫌いじゃないけど

セフィロスの取り合いとか

ちょっと見てみたいけどねw

トトリのアトリエの

スケさんEDみたいなあれで

あれは便利屋+何かって感じでさ

 

アイナ「今日はセフィロスと★15が出るまで

紫クエ周回するって約束なの!」

 

マノン「わ、私も今日は48時間でいくら溜まるか

金策ツアーに行こうって話してたの!」

 

って引っ張られるED。

このシリーズ絶対そういうの作らないけどねw

でもそんなくらいもっとはっちゃけたイベントとか

作ってくれた方が印象に残るし

 

セフィロス「いや、悪いが今日はグレンと〇〇を狩りに」

 

って選択肢とかあってさらに場を混沌と化す

そんなイベントあったら絶対面白いと思う。

少なくとも俺は見たい

 

マノン、普段勢いで負け気味だけど

これだけは譲れないと

恥ずかしさをか全部押し殺して

勢いでがしっと掴んでくる姿を

俺は見たい。

後でなんてこと言ってたんだって

超恥ずかしそうにしてる彼女を

俺は見たい

 

そういうイベント作ってくれないかなぁ……

グレンとかネタの宝庫じゃない。

まぁ、本編的にそんなこと言ってられないような

状況になってしまっているんだけどさ、

そういうサブクエを楽しみにしてます

 

ということで今回はこれくらいで

また次回

掲載した際はよろしくお願いします。

では

お疲れ様でした

 

 

 

この姿焼き

超美味しかったんで

おすすめします。

 

  Xという名のTwitter

推せの子
#ハトスケッチ pic.twitter.com/HGRk3RhobC

— 櫻木 歩 (@sakuragi_ayumu) May 1, 2024

 

前⇒おるすばん せのび62

次⇒おるすばん せのび64