PSO2NGS#おるすばん せのび64 マスコット内戦 | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび63

次⇒おるすばん せのび65

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

今回はマスコットたちの内戦ということで

うちの中のマスコットたちのSSが

溜まってたんで

それらを見ていこうかなと思います。

今日は外交がないんで内戦です。

まずは承認欲求モンスターです。

可愛いねぇ

知ってる方は知ってますが

これはクシャさんです。

左? 左は俺ですね。

ちょっと日焼けしただけです、暑いですからね。

あの髪の毛の白い部分あるでしょ?

どう見てもセフィロスです

 

自分のことは置いといて

クシャさんですよクシャさん。

うちのマスコットと言えばクシャさんですからね

例えマスコットの争いが起きても

クシャさんが降臨した暁には

その地が全て更地になります。

 

いいねくれって言わなくても

勝手にいいねされるし

インしただけで撫でまわされるし

最近ではリモートなでなでと言って

遠隔からコメントで撫でるという愛で方や

第二境界を越えると

インしてなくても撫でるという行為が可能で

第三の境界を越えると

お風呂に入ってる時

クシャさんという言葉で替え歌を口ずさんだりと

大変平和な日々を過ごしております。

 

自分、承認欲求モンスターが好きで

原作は知らないんですけど

存在は知ってるんですよ。

で、

フィギュアないかなって調べたら

あるにはあるんだけども

結構高くてw

 

 

この辺りかな。

どっちもいいなぁって思ってたんだけど

下の方がいいやってことで

調べて見たら

これ結構でかくてw

20cmくらいあるっぽい。

全然飾れるんだけどw

飾ろうと思えばいけるよ?

ただ他のフィギュアとかが

地味に場所取っててねぇ

もっとフィギュア置く場所確保したいなぁ……

 

これからも欲しいフィギュアは増えていくからね

もちろん手放していくのも

してはいるんだけど。

マトイちゃんのフィギュアもぼちぼち売ろうかなぁ

 

今度フィギュア

何持ってるかみたいな話してもいいかも。

 

ただ相変わらず

セフィロスのフィギュアは持ってないです。

ほしいですけど

クオリティ意識しちゃうと

どうもなぁ……

あるんだけど

超高いのよね

15万くらいするから

 

これもクシャさんだねぇ。

内戦なのにクシャさんしかいないねぇ

 

いつか忘れたけど

このキャラをうちのチームのマスコットに

しようって話が出てきて

言ったっけ?

名前が「んんんちゃん」って言うんだけど

 

特徴的故、

なんでそんな名前になったかって

それこそうちのメンバーですら

一部気になるかもな話だけど

ちょい訳ありなんで伏せておきます。

うちのメンバーなら

察しが付く人いるんじゃないかなぁ。

別にひどい意味じゃないんで

その辺は勘違いしないでくださいw

 

んんんちゃんはクリスペでも図形とか使って

作られたから

うちのルームでも

一時期大量に湧いてた時があって

みんなで可愛がっててね

それこそ今あれよね。

チームマグを巨大なんんんちゃんで覆って

それからマグの恩恵を受けてるって状況よねw

 

かわいいハムスター……ハムスターでいいんだよね?

自然に受け入れてきたけど

あれハムスターだよね?

まぁ、別になんでもいいんだけどw

それこそトトロとか何かよくわかんないけど

自分好きだもんね。

 

子供の頃から一緒に過ごしてた

トトロのぬいぐるみとか

いまでも部屋にいるもんな。

もうぼろぼろだけどさ、

やっぱ捨てられないんだよなぁ

多分このぬいぐるみだけは

生涯持ってると思う。

これは恥ずかしいとかじゃない

思い出が詰まりすぎて

これだけは手放せない

棺桶に入れてほしいもの一位レベル

……たまには洗濯でもしてあげるかな

 

ということで

ここからおそらく初の試み

大変シュールなやり取りがあったので

ご紹介します。

 

これ一切の台本とかなしで

ネタで撮ろうぜとか

そういうのなしであったから

結構気に入ってます。

 

この前紹介した

新しいチームルームに移転しましたよって

話しの続きで

クヴァリスのルームが配信して間もない頃

……何してたんだったかなw

放置作業してたんだったっけか

置いてたら

マスコットの一人

たぬきことリコピンさんがのそのそ歩いてきて

ちょっと向こうに座ったのよ。

そしたら

なんか超こっち見ててw

つぶらな瞳でね

俺が目線向けたらそっぽ向いて

視線戻したらまた

こっち見てきてって

そんなやりとりを長々としてたw

なんてくだらないって思うでしょ?

でも、そういうもんなんですw

友人同士なんてね

これくらいでいいんですよ

 

変に気張って○○しよう!

ってうちのメンバーではね

そういうのあんまないんで。

気遣うのもなんだしね

自分の経験上

リーダーはちょっと抜けたくらいがいい。

実際うちは

メンバーが凄くしっかりしてるというのか

安心して任せられる人たちがいるんで

俺もね

アヒィって顔しながら作業してても

何でもかんでもやってくれるんで

ほんと助かってます。

心置きなく作業出来るってもんです

 

まだ少し話したいネタもあるんですけど

一旦ここくらいで切ります。

また次回掲載するんで

その時によろしくお願いします

 

Xのフォロー、いいね等

よろしくお願いします

ではまた次回

おつかれさまでした

 

  Xという名のTwitter

 

 

 

前⇒おるすばん せのび63

次⇒おるすばん せのび65