PSO2NGS#おるすばん せのび65 ポポナで遊ぼう | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび64

次⇒おるすばん せのび66

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

いやぁ

最近ちょこちょこ動きが変わってしまったので

まずはその辺の話を

先にしておこうかなということで、

絵の話とかその辺ですね。

 

まずXの方で

色々ぼやいてたんで

知ってる方もいらっしゃるでしょうが

体調を崩しまして

どうもストレスが原因っぽいんですね。

包み隠さず言いますけど

それで胃とかその辺に来てまして

 

最近そういうの増えたのかなぁ

どうも崩しやすくなったんですよ。

 

それで絵の方も現在進行形で

ちょい休止しつつ

まぁ、出来る範囲でやってる感じですね。

実際、必要なことをやってるって感じだけどもw

 

めちゃくちゃ本が溜まってるのよw

ほんとに。

片っ端から買ってるわけじゃなくて

それこそこれまでの経験をもとに

自分に合うだろうって本を買って

資料として置いておいたんですけど

それが溜まりまくってるんでw

読まないといけないのよね。

 

やりもしないのにゲーム買わないでよ

っていうあれです。

ゲームやらない嫁さんが言うやつです。

 

ですんで

いま読んでない資料を読んで

学習してるとこで

作品としてあげるのは

ちょい先かなぁ。

体調が良くなり次第あげてはいくんでしょうが

何分俺の体調次第ってとこもあるんで

 

週刊イラストR含め

遅れてしまって申し訳ないです。

 

いまこれ書いてる時は

それなりに良くはなってきてるんで

再開しようかなって感じですんで

ぼちぼちお待ちして頂ければなと思います。

 

あとこのブログの掲載する日ですけど、

前までは毎週月曜日に掲載してたんですが

ちょい変更しまして

毎週水曜日に掲載していこうかなと。

まぁ、これもまた変動する可能性はあって

その辺はね

体調以外の都合で試行錯誤してますんで

しばしね

探っていくんで

また変わり次第お知らせしようと思います。

 

ということでSSの方を見ていきます。

打って変わってひたすらに

明るい話題です。

また記憶をめぐる戦いが始まる……ッ!

 

これはねぇ

確かポポナの誕生日のやつだったよね。

というかでかでかと書いてあるけどw

 

るーてぃあさんが一人で

全部作ってくれて

そこに俺たちが招待されたんで

……あれだったかな

3D配信か何かを観ながらワイワイしてた時の

写真だったはず。

 

二年かぁ、早いなぁ。

一年目は確かあれよね

謎のアフリカ系男子に

オメデト!ポッ!!

って祝ってもらってたやつよね?w

あれ面白かったなぁ

 

るーてぃあさんは凄く行動力あって

有言実行の塊よね。俺と違って

だってこれだけのものを一人で作ってたし

それを周りに口外しなかった辺りとか

プロ意識に近いものを感じる。

自分らの町を作ってくれた時も

完成まで全然言わなかったし

SAも描くしねw

出回ってるポポナのSAとかあの人が

ほとんど作ってくれたんじゃない?

大げさに言ってるかもだけど

ほんとにそのレベルよ

 

絵を描く身として

見習わないといけないなって思う。

あの行動力は

他の分野においても凄く見本になる

素敵な方だと思う。

るーてぃあさんがなんかしたいって言ってくれれば

基本任せるし

何よりうれしいしね。

 

自分もそれこそ前も話したけど

絵とかでも

自由に描いてって言われるより

色々意見くれる方がうれしいまであるのよ。

こっちが悟空ならベジータくらい張り合ってくれる

そんな人がいる方がわくわくするじゃない?

俺だけ?

 

るーてぃあさんには

いまも別件で動いてもらってるわけですけど

あの行動力は今後も見習いたいし

俺もあの人に何かしら

刺激になれるようなことが出来ればなと

そんな風に思ってます。

改めてありがとうございました。

 

ちなみにるーてぃあさんのアイコン

何だかんだで自分の描いたやつ使ってくれてて

内心喜んでますw

Xのアイコンのやつが

一番うまく描けたなって思ってますが

ああいうのがあると

またやりたいというか

描いていきたいってやっぱなっちゃいますね。

 

新参さん、リコピンさん

プリムさん、クシャさん(*´ω`)

一応みんな正装でってことで

着飾ってはいるんですが

リコピンさんの華やかさが際立っていたんで

撮りました。

このドレスがいいってのもあるかもだけど

リコピンさんって普段から結構華やかで

おしゃれなのよね。

上品というのか

着飾らなくても綺麗なコーデで来ることが

わりとある。

ここではタヌキって印象しかないけども

あの人

結構コーデきちんとしてるのよね。

あと最近ちょい顔変わったよね?

戦闘中に顔出しした際とか

あれ?なんか変わった?って感じだったから

 

セフィロスは相変わらず衣装に迷う。

この人性格とかまだわかってないとこあるし

ネクタイとか付けるタイプなのかなとか、

まぁ、顔がいいんで

シンプルでいいやってなっちゃうんですがね。

割り切って銀髪の長身男性で考えれば

別にいくらでも組めるんですが

まぁ……半ズボンは無理だからw

俺の好きな感じのコーデはまぁ無理なのよw

 

セフィロス嫌じゃないけど

少年系のコーデが一番好きなのよね。

たまに着替えて遊んでるけど

何着てもみんなセフィロスって言うくらい

臭いが染み付いちゃってるからなぁ

 

全員集まってのSS。

と言っても多分全員じゃない……かな

けどこれくらいの人数の方が

俺も親交を深めるにはいいけどね。

 

前も言ったけど

人数増やすと

やっぱ統制がとれなくなっちゃうから

これくらいがいいんだろうな。

増やしても2人くらいとか

 

少年漫画とかでよくある

いきなり10人くらいの強キャラを

ずらっと出されても

整理付かなくなって嫌になっちゃうからね。

一人一人絡んでいけば別なんだけど

 

メンバーがポポナの衣装で遊んでたら

約一名

えげつないことしてたんで紹介。

俺ではないです

誰かです。

よく煮たり焼いたりされてる人で

柔らかく言うとユニークな人です。

誰だろうねぇ……忍者かな?

最近全然忍者してないな……

あの人、ほんとにしてないなw

 

変な絵面のポポナを描いたりしてる自分も

似たようなもんですけど

やっぱラインは超えないようにね

普段から気を付けてますので

風評被害(笑)くらいで

今後もポポナという存在で遊んでいきます。

 

これ編集してる時もそうですけど

もう少しで

絵をあげる予定なので。

(※すでに掲載したむかスケッチのやつです)

 

ちょい休みながらやってるんで

遅れてて

その点は申し訳ないです。

 

素直に可愛い系描けばいいのにって言われると

なんかなぁ

ポポナはこういう系で描いていきたいというかw

嫌いじゃないよ?w

嫌いでそういうことしてるんじゃないんですが

まぁ、日頃の行いのせいなんじゃないかなぁ。

彼女への接し方はこれだろうっていう

 

俺だってそういうキャラじゃないなって思ったら

描かないから。

うちのメンバーでいうと

シロガネさんとか

そういうネタでは描かないんじゃないかなぁ。

どちらかと言うと冷静というか

みんなの先生的なとこあるし

ちっちゃい先生かな。

眼鏡かけてるしね

受け手である俺側の反応はふざけるよ?w

世代のせいもあるけど

先生っぽいことされたら

ヤンクミ……ってつぶやくとか。

俺は1の

KAT-TUNじゃない頃の

あのちょっと野暮ったい感じと言うか

クマとかが良かったねぇ!

曲はノーモアクライも好きですがね

 

日頃の行い+俺の中の〇〇さんっていう

そういう創作をして生まれたのが

俺が描く皆のキャラだから。

そのまんまのロコロさんとか描いたら

もうえげつないもんな。

あの人

俺の中では凄く描きやすいから

いいんだけどねw

 

とまぁ、

絵のネタはまだまだあるんで

体調をみて描いていくので

ちょい遅れてますけど

楽しみにして頂ければなと思います。

ということで

今日はこれくらいで

また次回よろしくお願いします。

 

ではお疲れ様でした。

Xのフォロー、いいね等よろしくお願いします。

 

 

  Xという名のTwitter

 

 

 

前⇒おるすばん せのび64

次⇒おるすばん せのび66