PSO2NGS#おるすばん せのび57 誕生日なんで祝ってもらいました | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび56

次⇒おるすばん せのび58

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

ここの記事も

休止期間から

それなりに投稿してきたわけですけど

現状、掲載しているものが

どれくらい

今に追いついているのかを見てみました

 

5か月前ですね

 

間違いなく5か月前のSSです。

それもそのはずで

今回掲載するのは

俺の誕生日の時のSSがあるからねぇ

9月なんですよ

 

全然追いついてないじゃん!って

思われちゃうだろうけどw

そんなに写真溜まることあるかって

俺だって思ってるよ。

ほんとに

そんなに撮ってるつもりないんだけど

溜まってるんだねぇ……

 

一週間に一つの記事あげてて

その中で掲載してるのが4、5枚でってなると

俺が一週間に撮っていい写真は

4,5枚ってことになるじゃない?

まぁ……さすがに無理かもしれない

 

ちょっと整理で確認してみますけど

 

(確認中)

 

30枚くらい……かw

多い時かもしれないけど

自分、一週間で30枚くらい撮ってたわ。

別にSSのためになんかしてるとかなしで

これだけ撮れてるって結構凄くない?

 

この数字含め

これを見てるアークスで

まだフレとかチーム結成してない方へ

ほぼ毎日ネタで豊かですよ。

 

このゲーム、誰かがいると豊かになる。

ソロだと毎日毎日

新OP導入!

よくわかんないけど新DFが来た!

けど、誰も手伝ってくれる人がいない!?

まずいよ越前!って

嘆いてないといけないけど

そんな日々に下剋上出来る。

 

まぁ、ここ最近は

クリスペの方に集中して

他の事おろそかにしてたんで

ぼちぼち

戦闘面でも手を付けていこうって感じかな。

一応リーダーなんで

示しは付けないとね。

作業放置してることが多いけども

 

ソロの人向けの

フレの作り方は……まぁ……うん

誰かがなんかやってるのに

入っていくのが一番いい。

自分は起になってやってたけど

少なくとも

交流の場にいるだけで違うしね

 

そんな困ったあなたに

ship6にいる公認のエレブン・ウォーカーという

ファッション系の配信をやってる人がいるんで

ぜひおすすめします。

ミュート再生で観ることをオススメ。

 

……そういえばなんか最近6鯖

配信者集まって来てるらしいね。

個人的には賑やかになるならいいんじゃない?

くらいのユーザー目線でいるけど

どうなるだろうね。

 

では、今回のSSを見ていきます。

また変なアークス撮ってるってなっちゃうけど

ドラム缶に入ってるのは

真ん中があまさぎさん

右がパパさん

左の緑の変なやつが自分です。

 

これねぇ

知らない人もいるだろうから言っておくと

ヘルクって漫画があって

その中でかなり濃いマスコットキャラがいて

ピウイって言うんだけど

そのキャラの再現のつもりです。

難しいんだよw

あの絶妙な顔がw

 

でも可愛いから作りたくてやってみました。

まだこの時はアクセで

図形がなかったからねぇ

無理やり作ったから

ちょっと不気味というかw

可愛くないのよね。

いまならもっと可愛くなるんじゃないかなぁ

 

思えばヘルクもアニメ途中で終わったから

漫画でちゃんと見ないとな。

いい漫画だって聞いてるから見ないとね。

 

そう告げて

彼の記憶は

ふわりとぱぱっと姿を消したんだ。

 

ってのが自分よくあるんで

ヘルクは電子になるかと思いますが

ちゃんと読みます。

超ハッピーエンドって聞いてるしね

後味最悪ですって言われるよりいいからね。

ミスト好きな自分が言うもんじゃないけど

 

これ撮った時の記憶

そんなにないんだけど

間違いなくそういう現場の写真だと思う。

 

俺の去年の誕生日の時。

そして手前にいるのはクシャさんだねぇ

可愛いねぇ。

クシャさん、この両手あげて

威嚇してるみたいなポーズ好きだよねw

最近だとコロンビアしてたし

そしてケーキで祝ってくれたんで

せっかくなんでね

頂きましたよ。

 

確かクシャさんだったと思うけど

甘いものが好きみたいで

超高いチョコとか買って食べてたよね。

キャラの話じゃなくて

実際の現実の話ね。

 

自分も甘いもの好きだけど

そこまで高いものは買ったことないんだよなぁ。

ほしいものがあれば

その場で買うようにしてるんだけども

チョコはなぁ、高いのはまじで高いよね。

一個で500円くらいするやつとかあるのかな

 

量より質を選ぶようになったとは言え

さすがに一個500円はなぁw

食べてみたいかっていわれると

食べてはみたいけどさ

俺にその味がわかるかってなっちゃうのよね。

 

イヤホンとかでもそうなんだけど

1万超えた辺りから

それ以上の価値を普段見出すことが出来ないというのか

1万で十分

言ってしまえば。

聞き分けることは出来るけども

普段使いではいらないのよ

 

チョコに至っては

その味を俺は作り手である相手の

気持ちを理解できるのかって

そう思っちゃうのよね。

 

美味しいなんて当たり前で

そんな言葉に意味がなくて

俺はその一個で

彼らの苦労を知れるのかって

 

当たり前になってしまった中で

その価値を見出すのは難しいよね。

アニメの作画と一緒だね

いい味はたまに食べるから

いい味だって知れるんだよ

そしてもっと作り手に感謝すべきだと思う

 

これは手を振りながら

優雅に歩いてる姿を凝視される図。

……俺、なんでこんなことしてたんだろw

 

そんな中でここ最近

自分へのご褒美として

一個500円とは言わないけど

ちょっとお高めのチョコを買いました。

 

ダンデライオンっていうブランドのチョコで

買ったのは

カヌレ、スモア、チョコレートブラウニー

あとチョコのドリンクと粉を買いました。

 

結構買ったねぇって思われるかもだけど

何だかんだで食べるからね。

店でもチョコ好きなんですか?って言われたけど

多分好きなんだよ

そこまで自覚ないけど。

そんだけ買うんだからそういう事なんだろうね。

 

そしてこれは

誕生日全く関係ないけど

WORLDさんだったかな。

6鯖ではよく知られた再現の人が

セフィロスのコスしてたんで撮りました。

謎に無量空処してるのは置いといてください。

奥のセフィロスが自分ね

 

とまぁ、いざね

誕生日の話をしろって言われてもね

無理だよw

別に特別何かをするってこともないし

それなら記事ネタにするんじゃないよって

話しになっちゃうんだけど

俺たちもねぇ

我、誕生日なり!って自己申告しないと

普段と変わりないからね。

 

普通に知らないままって人絶対いるよね。

 

1年以上一緒にいるのに

こんな関係なのかって思われちゃう……

やっぱビジネスなんだぁって……w

 

俺もね

さすがにそういう話だったら

ちゃんとお祝いはするからw

気付いてって意味だったとしたら

俺のせいだけど

 

でも大人のね

誕生日なんてこんなもんですよ。

若人はいまを満喫するんだよ

 

とまぁ、特に祝ってもらえてないじゃないって

思われてしまう内容でしたけど

これくらいで許してくださいw

あんまりね

今回、頭が動かなくてw

普段はあんなにろくでもないネタ出てくるのにね

 

SSはこれくらいにして

続いてイラスト振り返りです

 

イラスト振り返り

今回のはねぇ

自分のオリジナルキャラで

かなり前に作ったやつです。

 

ほんとに前、

自分が絵を描くより前からいるキャラだから

どうだろうねぇ

十年前とかそんなレベル?

もっと前かw

 

自分が書いてた小説のキャラで

そのキャラを描きたいからってことで

絵描き始めたからね。

 

俺のXのヘッダーもこの子で

ずっとこのキャラ誰だろって思ってた人いるかもだけど

この子です。

改めて見ると懐かしいなぁ

最近全然描いてないしね。

そんな余裕が全然ないのが現状だけど

でもこの子たちは今でも

俺の中では生きてます。

オリジナルの話もまた出来るといいな

 

そんなとこかな。

次回はヘッドライン的な話をしつつ

ストーリーの話とかをしたいと

思っておりますので

また見て頂ければなと思います。

ではまた次回へ

お疲れ様でした

 

  Xという名のTwitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1773338500890304629

 

 

前⇒おるすばん せのび56

次⇒おるすばん せのび58