PSO2NGS#おるすばん せのび56 ダークサイド | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび55

次⇒おるすばん せのび57

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

今回は過去一番早くにタイトルが確定した

記事です。

間違いなく過去一です。

いつもは記事全体を書き上げてから

タイトルを記載するんですけど

記事書く前に決まったからね

 

ダークサイドというと

新たな愚痴かな?とか

日頃の行い故に思われるかもしれないですが

そんなことはないです。

 

これを編集してる時は

相変わらず心穏やかで平和です。

編集してる時は。

 

みんなで黒服を着て

統一してみたらどうなるかというのを

やってみようというのが

このダークサイドです。

 

事の始まりは確か自分が

チームになったんだから

みんな統一のコスがあったら

いいんじゃないかなぁって。

正直言うと、そういうの憧れがあって

羨ましいというかw

おじさんになっても組織作って

遊びたい!やりたい!ってことで

みんなにお願いしましたところ

快くやってくれました。

ありがとうございます

 

それで何を着るべきかって話になって

この頃、俺ことセフィロスが他の服着ると

なんか似合わないし

変だなってことで

モノトーンで合わせたらいいんじゃないかって

結論に至って

それから徐々にね

みんなが着替えていってくれたので

その時の様子を見ていきましょう。

まずは左からクシャさん

可愛いですね。

 

いきなり脱線するように

語って申し訳ないですけど

自分クシャさんのこのコーデほんと可愛いなって

思ってて

手が見えないとかそういう点もいいんだけど

首元がマフラーとかで

覆われてて

口元が見えないキャラとかいるじゃない?

自分ああいうの好きで

で、かつクシャさんじゃない?

クシャさんはねぇ

タウンとかで見かけて

こっち見つけると

走り寄って周りをくるくr……(以下略)

 

――だから、クシャさんの話はね

また描いた時とかにでもしますんで我慢します。

いつも可愛いです

 

そんなクシャさんにも劣らず

いつも煌びやかなオーラを出してくれてる

右の奏さんね。

今日は奇獣じゃないね

 

自分がキングダムハーツの13機関のような

衣装を用意したのに合わせてくれたのか

似たような装いで来てくれました。

 

奏さん、片目隠れキャラ結構多いよね。

あのミステリアスさとクールを両立できる

あの髪型はいいと思う。

自分

PSO2のエルミルとかも好きだったから

余計に思い入れがあるというのか

熱いところがある。

 

よりにもよって

あんな奴と並べるなよって話だけどw

けど自分エルミル結構好きだからさ

あれで後輩キャラってのは創作の意味でも

凄くいいと思う。

あれでEP5しかいないってのは

ほんとに残念なキャラだったなぁ

EP5のラスボス戦辺りの

演出よかったよね

 

話しは戻って

この記事書いてる時は

まだ創作の中で奏さんというキャラが

落ち着いてないです。

クシャさんなんかは一瞬で決まったんだけどね

 

奏さんは全体見ても結構苦戦してるかなぁ

一応昔考えた設定あるんだけど

これまでの様子とかを見て来てるわけだから

その辺も踏まえていきたいなって。

 

どんなキャラだろうなぁ……

使ってるボイス寄りにしてもいいけど

個人的に戦える人にしたいのよね。

日常系のキャラがいいって言ってたけど

また決まったら記載します

 

そこからどんどん集まっていって

右から皇さん、プリムさん、海君、ヴィクシさんだね。

 

皇さんは髪型も変更ないから

落ち着いてるというのか

似合ってるってのもあるけども

安定感ある。

銀髪だからってのもあるのかな

 

ソシャゲの衣装差分的なやつで

全く違うキャラ扱いでまたレベル上げとか

しないといけないタイプのあれかもしれない。

余談だけど

あの手のゲームは装備品があるか否かで

自分のやる気が大いに変化します。

 

プリムさんのこれ

ちょっと確認しにくいけど

……セフィロスの衣装着てるのか。

勝手にコラボもしてない

セフィロスの衣装って言うのもあれだけどw

プリムさんも確かFF7してたよね。

7の振りをするといつも返してくれてた気がするし

 

また後々出てくることになるであろう

SSにもセフィロスコスで来てくれてたもんね。

やっぱ知ってる人いると嬉しいです

 

海君も似たように着てくれてて

俺の中では

長身キャラ仲間みたいな感じなんだけど

ただ彼の不思議なとこが

T1衣装でも

あのショタっぽい衣装あるじゃない?

半ズボンとかそういうの

あれが超似合うのよw

たぶんこれうちのメンバー見てたら

大半の人が頷くと思うけど

ほんと嘘みたいに着こなすキャラなのよねw

 

いいよなぁ……

……いいのかなぁ?w

衣装のレパートリーが多いって

素敵なことだと思うから

わりとね

彼のアイデンティティというか

実は結構嫉妬してますねw

俺にはない何かを彼は持ってます。

半ズボン以外も彼おしゃれなんで

またその時は紹介したいと思います。

 

ヴィクシさんの何がすごいかって

胸の主張が激しすぎて

何を着てるのかわからないまであるとこ。

これ公認のエレブンさんも言ってたよねw

 

自分がT2に無頓着なのもあるけど

本気でね

普段、毎日レベルで共に行動しててても

何を着てるのかわかんないw

この際なんではっきり言います

 

……これパットだから

ある意味T1も着れるんじゃない?

そう考えると強いな

海君と似たようなスペックがあるのか

それに並んでくる海君って

何なんだよってなっちゃうけどw

でもほんとに選ばず着れそうだな……

 

自分も一応T2着れる準備はしてあるけど

何でもかんでもってわけじゃないからな。

頑張ってアイの服。

 

けど、前も言ったけど

ゲームだからこそ出来る遊びってのを

出来てるよね。

ヴィクシさん限らず

このいまのSS見てもさ

交わしてるのは俺たちの本心であっても

ほんとにキャラクリで遊んでるなって思う。

いい遊び方してるだな、俺たち

混ざってくれたのが

一番右のあまさぎさん

これ印象残ってるのよねぇ。

超強そうっていうw

 

なんかさ

こういう組織に一人はいるじゃない?

リーダーより強い配下ってのが。

あのポジションなのよ、あまさぎさんの

コーデから受けた第一印象が。

実際強いかはわかんないというか

設定的にリーダーの方が強いんだろうけどさ

描き方的に強い印象のキャラっているじゃない?

 

BLEACHのウルキオラとか

ダイの大冒険のバランとか。

後者はどう考えても強すぎるけど

けどそんな雰囲気を感じた

俺も強キャラらしく

たまにはそろそろ狩るか♠とか

俺も力出してみていースか? コキとか

やってみてもいいかもしれないな

 

左のアルマさん

……アルマさんだよね?

この編集画面だと小さくてわかりにくいけど

アルマさんのはず。

自分の言う○○さんのはずはわりと外れるんで

ご了承ください。

 

これあげてる頃には

絵があがってると思うけど

アルマさんの創作キャラは

顔はいいけどちょい残念な人って感じですね。

急にダメだしし始めたぞって

そんなことないからw

キャラってのは

ダメな点があるからカッコかわいいって

認識できるんで大事なとこですよ。

絵でも遊びやすいしね

 

この配置困ったな……よし、あの人を入れよう!

くらいで入れれるんで。

どんなキャラでもそんな

かっこカワイイ点は入れていきたいところ。

ちなみに自分

残念な美形キャラとか大好きです。

いい例であげると

このすばのキャラとか

みんな残念なとこあるから

いいキャラしてるよなって思う。

欠点のないキャラって面白みに欠けるしね

勉強出来てスポーツ万能で

幼馴染キャラだったら

俺は扱い悪くなるだろうね

幼馴染キャラには報われてほしいタイプだけど

俺の領域内では負けます

 

……最近シャンフロアニメ観終わったんで

漫画でも買おうかと思います。

 

結論を言うと

アルマさんは当初真面目な完璧キャラに

近かったんで

いまの残念さが素敵だと思います

丸太持ってくるやつはやっぱちげぇよ……

 

そんなダークサイドで

会議という名のお茶会してるところを見ながら

最後になります。

 

またこういう衣装着てみたいなとは思ってるんで

今後もね

もしかしたらそういうテーマというか

お揃い衣装みたいなのはやる可能性はあるんで

また見て頂ければなと思います。

ちなみにこの会場は奏さんのマイルームで

一時期ここで放置したりしてぐだぐだしてました。

改めてありがとうございます

 

こういう神聖な場所とか

そういうのも結構好きなんで

作ってみてもいいけど

いまはチームルームで忙しいからなぁ。

やるなら自分のルーム使うかもしれない

 

ということで今回はこれくらいで

地味に今回長いんで

イラスト振り返りはまた次回に。

ではお疲れ様でした

 

 

 

  Xという名のTwitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1773338500890304629?s=20

 

 

前⇒おるすばん せのび55

次⇒おるすばん せのび57