PSO2NGS#おるすばん せのび55 ゼフェットは当惑した | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび54

次⇒おるすばん せのび56

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

進捗が珍しくいい今日この頃、

これを掲載する頃はもう四月なんで

新年度ですね。

自分は普段と変わりないんで

実感わかないんですけど

みんなはどうかな?

変化はありましたかね

 

ある意味いい区切りでもあるんで

自分から何かしら切り替えていってもいいよね。

少しでも変化を取り入れるだけでも変わると思う。

くたくたになった通勤、通学で使ってるカバンを

変えてみるとか。

靴を変えるとかね

 

些細なことでも

変化があれば

気持ちの方も変わるし

今年度はこうしていこうって

目標を持ってやっていくには

今日という日はいいと思うんで。

逆に今日を逃すとね

ぐだる可能性まであるから

俺の絵みたいにねw

 

と言っても、みんなのキャラは

そんないい加減な気持ちで描いてませんけどね。

作る側の気持ちってやっぱわかるんで

その点はね

自分も日頃意識しながら

少しずつでもいいんで

いい絵をあげていければなと。

自分は止まってた絵を再開していける

いい年にしたいです。

 

締めの言葉みたいになっちゃって

このまま終わりそうな雰囲気ですけど

いまから見ていきますw

NGSのSSですね。

今日は変なのばっかです

トンベリ君。

何だかんだでFFではかなり有名なキャラで

モーグリ、チョコボの次くらい?

サボテンダーと同等のレベルに有名よね。

 

言うほどFFやってない自分でも知ってるけど

このキャラ

モデルいるのかな……

知らない人もいると思うんで言うと

トンベリは攻撃手段が包丁か怨念で

しかも基本一撃必殺っていう

超強敵で癖の強いキャラ。

可愛く言うとヤンデレCDのあの子です

 

この子、FF5が初登場らしい。

シリーズやってる人からすると

まぁ、基本近寄ろうとはしないですね。

のそのそ歩いてる姿が可愛いって

言うのは初見だけで

知ってる人はを見かけても

出来る限り近づかない。

戦闘になったら魔法で遠距離攻撃するってのが基本

ってくらいに怖い奴で

NPCなんかはばっさばっさ瞬殺してきます。

 

そんなキャラを作ってくれたのは

リコピンさんかな

タヌキといい、色々作るよなぁ

 

個人的にトンベリはキーホルダー付けてもいいかな

くらいのレベルで好きです。

夢には出てほしくないです

 

これはねぇ……

何してるんだっていう一枚ですけど

リテムのあのウネウネ君をロビアクの溶接で

修理してる図ですね。

何を言ってるのかわけわからないかと思いますが

ほんとにそうしてるんで

そうとしか言いようがないですw

 

ちゃんと撮影推奨で

鍵かけてやったんで安心してください。

誤っても推奨以外でこんなことしちゃだめですよ

NGSというゲームを知らない人が

この記事を見ていたとしても

これは絶対しちゃいけないことですからね。

禁忌ですからね

 

そうだなぁ、これの良いとこはねぇ

ダウン後にこれやると

後に再起した際に

俺が直してやったぜっていう

達成感を味わえるくらいです。

ほんとそれ以外なんの意味もない行為ですw

ゼフェットも頭抱えて見る行為ですね

 

一応言っておくと

これをするためにわざわざ

ここに居たわけではなくて

それは下記の写真を見て頂くと

わかりますが

これ、ソウラスが導入された頃に

歯が立たなくて敗北した後に撮ったものです。

海君、マルマル、ヴィクシさん、俺で

導入された頃はほんと大変だったねぇ

 

この絶望感が好きだったんで

紹介したわけですが、

この度重なる戦いで疲弊して

上記のあの修理に至ったわけですね。

……そうなると、やっぱ奇行なのか……w

 

でもね、言い訳させてほしい。

俺がソロでこのゲームやってたら

こんなことしてないからね。

みんなと一緒だからこんなことしたんだよ。

みんなのせいで俺はこうなってしまったんだ。

これはそんな絆を感じ取れる素敵な写真です

いやぁ、恵まれてますね

 

早いですが、これが最後。

チームルームの建設を始めた頃

俺の家の隣で

クシャさんが建設を始めたんで

何をしてるのかなと

温かい目で様子を見ていたら

こんな素敵な

家を建ててたんで撮りました。

 

いまこうして見ると

この頃は大きかったねw

今はかなりこじんまりしてて

スヌーピーの家みたいになってるけど

まじでこの頃大きいな。

大きいって言っても

これが人が住む家なのかって

疑ってしまう外観だけどw

ちゃんと文字もはっきり読めるし

 

まぁ、コストの問題とかもあるからねぇ。

いまチームルームでみんなの家建ててるけど

充実したものを建てることができるのかって

言われると

ちょっと難しそうだもんな。

それを考えると

クシャさんにはこの頃くらいの

せめてこの頃くらいの家は用意してあげたいけど

どうなんだろうねぇ

チームルームはもっとコスト多めがよかったなぁ

増えたら最高なんだけどね

正直いま

みんなとこのクリスペしてるのが

一番楽しいまであるし

 

ということで今回はこれくらいにして

次はイラストの話です

 

 

イラスト振り返り

今回は

特にコメント残すようなことはないかもだけど

一応ね

絵描かない人向けにも

こんなのもあるんだよくらいで

認識して頂ければなと思い

紹介します。

はい

ということでね

キングダムハーツのソラで練習したやつです。

模写って言って

絵の練習の一環としてやるやつで

自らの作品として出すと燃盛るやつです。

 

これは有名だからすぐわかるけど

中にはやっぱいるのよね

自分の絵ですっていう輩が。

星の数のように絵があるから

パクるやつもいて

それが問題になるわけですが

模写は全然していいのよ。

ただ、それを自作発言するのがだめなのよね。

 

そんな人にも伝わるように言うと

模写ってどんな効果があるの?

とか、意味あるの的なことを

描き始めた人は言うんだけど

もちろん意味があって

線の引き方とか

その絵の癖、絵柄ね

あと塗り方とか。

 

描いてる上で

なんでだろって思うのが一番重要で

なんでこの絵はここに

こんな色置いてあるんだろとかね。

それを一つ一つ確認、勉強していくのが

模写だね。

だから絵を描き始めるのに

最初は自分の好きな絵を見つけなさいって

言うのはそういう意味だと思う。

俺のこれまでの実体験はそれだった

 

ちなみにこの絵はアナログで描いて

塗りをデジタルでやったやつだね。

自分が一番好きなやり方。

最近は全部デジタルだけど

線はやっぱアナログがやりやすいね

修正が楽なくらいだよ、デジタルは。

多分いまでもアナログの方が

いい線が描けると思う

 

ということで今回はこれくらいで

絵も色々あるんだなって伝わってくれれば幸いです

ではまた次回

お疲れ様でした

 

 

  Xという名のTwitter

https://x.com/sakuragi_ayumu/status/1773338500890304629?s=20

 

前⇒おるすばん せのび54

次⇒おるすばん せのび56